当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2005年11月12日

「美貌」 GARO-牙狼-第六話感想

今週から試しにレビューをはじめてみようと思います。

銀牙騎士・ゼロことドラゴンオルフェノクさんの登場回でした。
……いや、まんまそれっぽいなぁ、と感じたのは、やっぱり口調がそれっぽかったから。
ぜひへたれキャラと絡んでほしかったです。

そして今回のホラーは……

及川奈央さんです。

OPでこの名前を見た瞬間に「えええっっ!!」と思ってしまいましたよ。ハイ。

そして本編見て……納得。

及川さん、もう引退されてタレントやっているとはいえ、さすが本職の人です。
動きが色っぽい……つーかエロいです。
太腿の見えるスリット全・開な感じが……艶っぽかったです。


しかし、アクションも結構できるんだなぁ、と感心してました。
もちろん、スタントさんに換わっただろう場面もありましたけど、何度か顔見せでアクションしてて、「あ、できるんだ」と思っていました。


……及川奈央さんがどんな職種の人か知らないよい子は、レンタルビデオ屋で「及川奈央ありますか?」と聞いてみる羞恥プレイをおすすめします。絶対に案内してもらえますから。
(なお、本当に実行して恥ずかしい思いをしても当サイトでは一切責任を負いません。)


--------------------

そして今回のホラーは……「他人より美しくあろうとする欲望」に憑いたのでしょう。

牙狼では、毎回、現代人の病理みたいな欲望にホラーが憑いていて面白いです。
金に対する執着であったり、時間に追われる生活であったり、美しさへの傾倒であったり……

そうやって、実は教訓番組になっている気もして、興味深いですね。

あとは……健康に対する欲望とか、仕事に対する傾倒とか、そういうのも描かれるのかな?

--------------------

そして話の本筋も転がり始めましたね。

ゼロとガロの関係、そしてカオルとの関係……

いったいどうなっていくのか、まだまだ目が離せないっす。






posted by 牧田 翠 at 09:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(11) | 特撮感想雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第5話がいまひとつって感じだったんで、今回は冒頭からアクションシーンがあったんで見応え充分でした。

及川奈央さん、、、一応何をやってたか知ってます。私もあえて言いませんが、動き、表情はさすがセクシーだと思いました、アクションも頑張ってたし、もう少し台詞があればよかったのになぁと、

新たな魔戒騎士“涼邑零”も加わり今後が楽しみになってきた「牙狼」零の狙いがなんなのか気になります
Posted by 天 at 2005年11月17日 17:45
天さん、いつもありがとうございます。

冒頭のアクションはなんで墓場???とかは感じてる暇なく、鋼牙に魅せられました。

及川さんは……そっち出身なんで、セクシー路線以外は期待してなかったんですが、なかなかいい演技をしていて、確かにセリフがもっとあってもよかったですね。

零の行動も、「ホラーの血の付いた女、カオル」をめぐる行動みたいなので、この関係がどう展開していくのか僕も楽しみです。二刀流も燃えますし。
Posted by 翠 at 2005年11月17日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

牙狼<GARO>#6「美貌」
Excerpt: 今日「笑っていいとも!」に京本アニキが出てました。 そんで、EDで自分のCDを宣伝する時に・・・ 「GAROというドラマの主題歌になってますんで」 って、しっかり宣伝してました! ..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2005-11-12 18:53

【牙狼/GARO】第6話「美貌」感想
Excerpt: 【牙狼〈GARO〉ガロ】(TV東京) 太古の昔より人間を食らい続けてきた魔獣《ホラー》と、 それを狩る《魔戒騎士》である若者・冴島鋼牙=《黄金騎士ガロ》の戦いを描く。 現在、うちのブログ..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-11-13 22:02

美貌
Excerpt: 『牙狼<GARO>』第六話「美貌」。 ホラーを墓地に追い込んだ鋼牙を襲う“破邪の剣”、一体誰が何の目的で鋼牙を狙ったのか。 ザルバも気配を察知できなかった相手、“破邪の剣”を扱うことができるのは魔..
Weblog: 厄年ぶろぐ
Tracked: 2005-11-13 23:11

[tv]今宵の「牙狼 GARO」もやっぱりサイコー!
Excerpt: シナリオ、アクション、いずれもサイコー! まぁ、キャストは…う〜ん、うわさされていた彼については、う〜ん(苦笑)これ、ファンにいったら怒られそうだが、あたしゃ、もう少し、巧い役者なのかと期待してたので..
Weblog: 綾川亭日乗
Tracked: 2005-11-14 04:42

牙狼(GARO) 第6話
Excerpt: サブタイトル「美貌」  もう1人の魔戒騎士が登場!  敵か、味方か?  以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-11-15 01:14

キンキラ獅子仮面ガロ 牙狼6話「美貌」
Excerpt: キンキラ獅子仮面ガロ 牙狼6話「美貌」 ザルバさんが講釈師みたいに語る中、いつも通りホラー退治をしている鋼牙。まだ金獅子には変身していない。 最初よく分かんなかったけど墓石が飛んでるんだ。しか..
Weblog: ■不二乃耳袋■
Tracked: 2005-11-15 02:21

牙狼〜美貌〜
Excerpt:  ザルバに、なんかわけわからん詩が吟じられながら、鋼牙くん戦っていると邪魔がはいりました。  短剣ですが、どうやら強力な魔剣のようです。もったいないなあ(おい)  あわてるカオルちゃんを尻目に、エリク..
Weblog: 愛があるから辛口批評!
Tracked: 2005-11-16 01:26

【GARO〓牙狼〓】第6話『美貌』
Excerpt: あいかわらずすごいです! テンション全然落ちていないってゆーか・・・ 冒頭の切れ味抜群の墓場アクションから、ラストのホラーVSダブル魔戒騎士の戦いまで、見所たっぷりの第6話でした! 聞くところによると..
Weblog: 特撮ヒーロー作戦!
Tracked: 2005-11-16 22:49

牙狼〈GARO〉 第6話
Excerpt: ■第6話 美貌■ ■あらすじ■ 墓地を駆け抜ける魔獣の影と、白い旋風。 鋼牙はホラーを撃退寸前まで追いつめるが、別方向からの攻撃により、取り逃がしてしまう。 ホラーは2体いたのだろうか? ..
Weblog: かりめろ日記
Tracked: 2005-11-17 01:22

牙狼-GARO- 第6話
Excerpt: 「美貌」 墓地を駆け抜ける魔獣の影と、白い旋風。 鋼牙はホラーを撃退寸前まで追いつめるが、別方向からの攻撃により、取り逃がしてしまう。 ホラーは2体いたのだろうか? 同じ
Weblog: 東風 昨日の風を振り返る
Tracked: 2005-11-17 10:05

【感想】牙狼第6話
Excerpt: 牙狼第6話「美貌」 「美貌」というサブタイトルからセクシーなお話を想像したのですが、そんなでもなくってちょっとがっかりのdendenです(自爆 今日のカオル姫、洋酒で消毒しようと鋼牙の傷の..
Weblog: dendenの特撮日記
Tracked: 2005-11-18 07:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。