当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2005年10月09日

「三十五之巻 惑わす天使」仮面ライダー響鬼感想

さてさて、はじまりました今週の響鬼。
もう白倉ワールドがどんな風に展開されるのかが、もう楽しみすぎて、番組が始まる前は期待五厘、不安九割九分五厘でドキドキしてます♪


えっと……今日の感想は、なんつーか、ときどきトーキングヘッドがとりついてます。
そうでもしないと心が折れそうです……

・声ビーム--------------------

すごい!!
さすが吉野の最新技術。声だけであんなに簡単に敵を倒しちゃうなんて!!
先週の終わりの『弦が切れた』ピンチなんて、全然たいしたことないじゃん!!さすが井上先生!!


・死--------------------

……ごめんなさい。
今日はべた褒めバージョンで書こうかと思ったんですが……


桐矢……たったひとつのシンプルな答えだ……『てめーはおれを怒らせた』


……ということで、明日夢の妄想内であっても、あんなうらやましい真似をした桐矢は、ロードローラーに踏み潰されろ!!


・京介くん♪--------------------

相変わらず、明日夢をなじることしか考えてない桐矢君。
きゃー、かっこいいい!!
こんな理想的な人物、なかなかいないです☆

あなたの嫌味にメロメロ!!
もう「なんでヒビキさんにこだわっているのか」なんて理由は忘れちゃったけど、とにかく嫌味を言いまくって、活躍してください。
きちんと、ご冥福くらい祈りますよ♪


・松田さん--------------------

「愛という名の地獄」……
そこにいるのは、役者・松田さん。
いやぁ、いい演技しますね。

ザンキさんは、出張中かな♪


……いや、演技力はあるんで楽しいんだけど、ザンキさんっぽくないかなぁ、と。


・バッタ種怪人--------------------

ところで響鬼さんから連絡って、どうやるんでしょ。
携帯電話持ってないのに……

あ、そうか♪テレパシーか♪
テレポートだけじゃなくて、テレパシーも使えるようになったんですね。
あとは予知能力とか、サイコキネシスとか、どれだけ習得できるか楽しみです☆


・スランプ威吹鬼ちゃん--------------------

ぷす〜

と変な音を出すイブキさん。
お茶目ですね。

もう、武器も何もないのに、一人で戦いに赴いた凛々しさなんて、紙に丸めてポイですね☆
しかも道端にポイ捨てですね♪
見ているだけで、笑いがこみ上げてきます。

あはははは……はは……は……は……

笑いすぎて……あれ……涙が、出てきたみたい……


・今週のもっちー!!!!--------------------

……ということで、久々にやってきました。「今週のもっちー」
なんつーか、愛の力でトーキングヘッドを引きちぎったので、このあたりから普通にしゃべれます。


「誤解しないで」と言うもっちー!!
あの必死さが……ズキュュュュュュュウウウン!!

……なんかかなり久しぶりに、もっちーに萌えました。
よかったよかった。彼女に萌えられるのなら、まだ僕は生きているみたい。


明日夢じゃなくても

「ぃよぉっっっしゃぁぁああああああああ!!」

ですね。

……僕はもう再三言っているように、アギト最終章の悪夢があるんで、ほんと、よかったです。
暴走しないでありがとう、井上先生&白倉先生。


・追いかける日菜佳--------------------

前作・仮面ライダー響鬼では、日菜佳さんがトドロキくんを追いかけていました。
その雰囲気を踏襲していて、よかったです。

やっぱり、日菜佳さんは追いかけるほうが似合いますね。


・やっぱり--------------------

うどんとか、和の素材の方が、トドロキくんに似合いますね。
つーか、カタカナの物は似合わないのが、響鬼の全キャラに関して言えます。

……あ、一人、なんかおフランスでビリヤードなスーパーキャラがいますが、僕の脳内では響鬼キャラから除外してますので。


・しかし--------------------

街中で魔化魍が登場しているというのに誕生会やるなんて、その辺が……


・音撃打--------------------

いやぁ、まるで太鼓が8個くらいあるような、太鼓の響きです。(ヒント・劇場版)


しかし、リアル太鼓を混ぜた音撃はとてもかっこいいです。
音響が使いまわしなところは、まぁ、予算削減が目的だろうからよいとして、これから全部声ビームだと思っていたので、色んな意味で衝撃でした。


・あきらを狙う--------------------

邪悪なストーカーが!!

どうせこんな引きなんてたいしたことはないとはわかっていても、気が気じゃないのがファン心理。
あきら派ともっちー派が和解しつつある今、怒りがこみ上げてきます。

桐矢、もっちーだけでなく、あきらちゃんの半径20m以内に入るなぁぁっっ!!



--------------------

……ということで、今週も楽しかったですね、「平成ライダーヒビキング」
前作・「仮面ライダー響鬼」の匂いがところどころに感じられて、よかったです。



……はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




こんな書きかたしちゃう僕は、心が弱いのでしょうか?


*************************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
**************************************


あと「仮面ライダーシリーズのベルト玩具に、理想の長さを!!」という頭の悪い提案なんかも紹介しつつ。



posted by 牧田 翠 at 10:19| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(45) | 感想:仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>……なんかかなり久しぶりに、もっちーに萌えました。

みっ翠さん!その気持ち分かるっす!
私もかなり久しぶりにトドロキくんにナチュラルに脳内補完なしにもえられましたっ!
毎回脳内補完したり話忘れたふりしたりしてたんだよう〜(泣)。

あーもう手をとってダンス踊っちゃいたいですぅ。
↑すげー迷惑な奴でごめんなさい・・・・

なんかもうそれだけで満足して感想うかれ状態です。
や、もう突っ込もうと思えばいくらでもっな気はするけど、
最後のトドロキくんだけでもうへろへろへろ・・・だーめダーメダメダメ人間♪て感じ。

後でもー少しまともな感想書こうと思います。
とりあえずうれしいことはうれしい!と書けばいいや、なんて・・・
私はとりあえずそれしか出来ない気がしてます。

TBありがとうございました。翠さんの記事楽しみにしてたからうれしかったです。
Posted by guwaguwa at 2005年10月09日 11:27
こんにちは〜
今回の話はトドロキくんも明日夢くんもイブキくんもみんな誤解が溶けて良かった良かった!!

>白倉ワールドがどんな風に展開されるのかが、もう楽しみすぎて

ハイ、私もとーーっても 楽しみにしてました。  でも始まったとたんにこんなこと言ってしまいました
「響鬼じゃなーい!!」
と・・・

これは「新響鬼」なんだから、割り切ろうと思いましたが、まだまだだめでした反省します。
            三十五之巻で一番良かったのは次回予告の朱鬼登場シーンですね!片岡礼子かっこいいです。
Posted by 天 at 2005年10月09日 12:03
こんにちはお邪魔します

もっちーの笑顔は今回の唯一の救いでしたね
なんだかんだで明日夢ともっちーが良い感じになったので怪我の功名かもしれませんね
明日夢の妄想シーンはちとやりすぎですが・・・

あきらファンとしてはあのストーカー野郎を何とかしないと夜も寝られません
今回みたいに何もないといいんですけどね・・・
Posted by ひっきー at 2005年10月09日 12:50
だから、
あきらちゃんには手を出すなぁ〜〜〜(血の涙)
京ちゃん、キミにはいつぞやのお師匠さん(婆)を進呈するからそれで我慢してくれ(笑)

ほんと、最後のシーンは『ゴゴゴゴゴ・・・』って聞こえてきましたから(爆)

Posted by 銀色の自転車 at 2005年10月09日 14:18
井上脚本は、台詞で人物を規定する傾向があります。実際、剣でもくどい位そういう台詞があり、ちょっとそれまでの雰囲気を壊しかねないなぁという印象がありした。まあ「渡る世間〜」の橋田氏も同じような書き方をしているから、正しいありかたなんだろうと思いますが、前期響鬼は間とニュアンスで表現していたような気がする。そこが一般視聴者には分かり難いととられたのかもしれません。ちょっと残念。

響鬼さんって明日夢くんちに泊まっていたんだぁ。一晩中響鬼さんと語り合っていたのね。もう明日夢くんの心を掴んでしまった響鬼さん。明日夢くんを抱きしめたいほど可愛いと思って、、、もとい、桐矢くんも微妙に誘導しているし、明日夢くん弟子化計画は着々と進行中、ですね。
Posted by わんこ at 2005年10月09日 14:41
予想通りとは言え安心しました。もっちぃが桐矢なんぞと
くっつかなくて。喫茶店から出て来た時や、今回の一緒に
座っていたシーンでは血の涙が…(T_T)
おかげで今回の脳内補完では、その悔しさを晴らすような
描写があります^^;
Posted by たくらんけ at 2005年10月09日 14:43
>バッタ種怪人

いやあれはセミ種怪人らしいです。声ビームで死んだのはその幼虫みたいですよ。以前の魔化魍が2種類の生物が合体したゲルショッカー怪人なら、今の奴は生物に器物の要素を加えたデストロンの機械合成怪人みたいです。まあどうでもいいですけど。
来週の敵、変身忍者嵐かよ。
Posted by うひー at 2005年10月09日 15:11
こんにちは。

誤解を解いた後のモッチーの笑顔にカンパ〜イ!
もう、最高の笑顔で安心しました!

おかげで、ストーカーのとばっちりがあきらの方へ・・・
予告見る限りでは、とりあえず学校に来てるっぽいので、内容は気にしない方向で(笑)
Posted by いんぱら at 2005年10月09日 18:42
みなさまコメントありがとうございます。
--------------------

>guwaguwaさん

>>もう手をとってダンス踊っちゃいたいですぅ。

踊りませう踊りませう。くるくる〜(謎)

突っ込み始めると、突っ込むだけ自分が落ちていく気がしてしまうので、僕も今回はツッコミから逃げてますし。

--------------------
>天さん

>>これは「新響鬼」なんだから、割り切ろうと思いましたが、まだまだだめでした反省します。

僕も割り切ってみようと、今日はべた褒めモードで進行してみましたが……なんか自己嫌悪に陥りました。
でも、「反省」する必要はないと思いますよ……!!視聴者ですし。

--------------------
>ひっきーさん

>>なんだかんだで明日夢ともっちーが良い感じになったので怪我の功名かもしれませんね

いい感じにならないでくれ〜!!という心の叫びがあったりする、もっちー片思い原理主義です。
……つーか、こうなると、二人の恋に障害はないけれど、「付き合う」とかが似合わないカップルであるので、正直微妙な心境です……

しかし、あのつきまとい変質者、今度はあきら派ファンを敵に回して……誰かに刺されないか楽しみです(ヲイ)

--------------------
>銀色の自転車さん

>>ほんと、最後のシーンは『ゴゴゴゴゴ・・・』って聞こえてきましたから(爆)

あれ?普通に鳴ってませんでした?(笑)

しかし、桐谷、容赦せん!!度は日に日に増加していきますねぇ

--------------------
>わんこさん

>>まあ「渡る世間〜」の橋田氏も同じような書き方をしているから、正しいありかたなんだろうと思いますが

なんかで聞いたことありますが、橋田さんの脚本は「何かをしながらテレビを見ていてもわかるように」セリフで全部を説明するらしいです。
確かに「わかりやすい」ですけどね。

集中して見ている人が多い場合には、「いちいち言わなくてもわかるよ」と言う気分にさせてくれるものです。最近のバラエティのテロップとか。

>>明日夢くん弟子化計画は着々と進行中

しかし、本気でてこ入れする気だったら、30話の時点で強引にでも弟子にしちゃえばよかったかな、とか思いました。
--------------------
>たくらんけさん

血の涙……確かに、芽がつぶれそうでしたね。
なにが起こっても動揺しないように、もう響鬼を見捨てるつもりで見てましたが……もっちーが無事で安心しました。

--------------------
>うひーさん

セミ怪人なんですか……この季節になんとも……
それでセミが鳴いていたんですね。
HPで情報補完するのはんまり好きじゃないんで、極力見ないようにしているので……

--------------------
>いんぱらさん

>>もう、最高の笑顔で安心しました!

本気で安心しました。
桐矢がなにかしでかしたら、彼のトゥシューズに画鋲を仕込もうと画策していましたから(謎)

>>予告見る限りでは、とりあえず学校に来てるっぽいので、内容は気にしない方向で(笑)

さすがあきら制服主義のいんぱらさん!!(超褒め言葉)
そして、白倉先生&井上先生の引きとか次回予告は大したことがないので、気にしないのが正しいです。

--------------------
多くのコメント、感謝いたします!!
Posted by 翠 at 2005年10月09日 20:47
こんにちは はじめまして。

作品の雰囲気にだいぶ慣れてきた感じです。
好きかどうかは別にして。

次回の新キャラも・・・?。

「児童向け」的には今の方が良いかも知れないですけどね。

・・・ただ、特撮って、今は「特撮ファン向け」にもなってるはずだし、平成ライダーの作り手が誰をターゲットに物語を作っているのかが気になります。
Posted by KANA at 2005年10月09日 20:57
KANAさん、コメントありがとうございます。

>>平成ライダーの作り手が誰をターゲットに物語を作っているのかが気になります。

僕も気になってます。
「子ども向け」は確かなんですけどね。

今回の「響鬼ファン」を切るような行動は……うーん。
そりゃ、喜んでいる特撮ファンの人もいらっしゃいますが……

555や剣も、「子ども向け」と言い張るには、難しかった気がしますし、本当にわからないです。
Posted by 翠 at 2005年10月09日 22:11
こんばんわ♪
桐矢の標的が あきらになって
確実に最悪な絡み方をされるのが予想できるので
あきら派として気が気でなりません!

今回の救いはモッチーの必死な否定っぷりでしたね♪
他の生徒にも聞こえまくりな感じも良かったりして(笑)。

Posted by 青いパン at 2005年10月10日 00:41
こんばんはー。いつもお世話になっております。

今回はなんといってもあきらちゃんの制服が見どころだったわけですが、もっちーのひたむきな瞳に俺もけっこう

>ズキュュュュュュュウウウン!!

でした(笑)。

ますます行動の意味がわからなくなっているキリ坊はほっといて、次回もあきらちゃんが見られる喜びを満喫しようと思っております。でももっちーのつぶらな瞳もいいなあ・・・。

太鼓の音撃で俺もちょっと安心しました。まだまだ気は抜けませんけどね・・・。
Posted by 666 at 2005年10月10日 01:31
多分、コメントを書くのは初めてだと思いますが
以前、「ETRENAL TALK」と言うブログ名で
TBをさせて頂いてた物です。
またTBさせて頂きます。

今回のお話はとても笑える内容でしたが、
3人とも誤解が解けてよかったです。

あきらちゃんに近付くあの変体男
もう出て欲しくないですね。
Posted by H∧RUHI at 2005年10月10日 06:09
コメントありがとうございます〜

--------------------
>青いパンさん

あの変質行動は、もっちー派な僕も心配です。
……というか桐矢は、明日夢派、もっちー派に引き続き、あきら派でも完全に敵に回してますからねぇ。

あきらちゃんも、素敵な笑顔でこの危機を乗り切ってくれることを祈っております。

--------------------
>666さん

もちもちもちもちもちもちもちもちもちもっちぃぃぃぃぃ!!(魂の慟哭)

……すいません。取り乱しました。
しかし、制服のあきらちゃんはよいです。しばらくは出番がありそうで、フェードアウトの心配はなくなったかな、と。

>>太鼓の音撃で俺もちょっと安心しました。まだまだ気は抜けませんけどね・・・。

ですね。まだまだ安心できません。

--------------------
>H∧RUHIさん

そうですね。何度かTBとかでお名前見たことあります。
これからもよろしくお願いします。


>>あきらちゃんに近付くあの変体男

意図なのか偶然なのかわかんないですけど、「変態」じゃなくて「変体」というのがなんとなく気に入りました(笑)
辞書的な意味では「変態」が適切ですけど、捻挫しまくる変な体の持ち主ということで、いいと思います。
……そう考えると、「変頭」とかでも……







Posted by 翠 at 2005年10月10日 20:58
剣初回以来の視聴率10パーワロスw
高寺信者はどんどん首絞めてってるなぁ。
Posted by ねむ at 2005年10月12日 19:23
>ねむさん

高寺信者でごめんなさいね。
Posted by 翠 at 2005年10月12日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

仮面ライダー響鬼「三十五之巻」
Excerpt: 新しいオープニングも慣れてきました(笑) ■あきれるヒビキさん 日菜佳ちゃんのことが気になって武器の手入れを忘れるって、そりゃダメ過ぎっすよ、トド。>どんな教育してるんだと、一般社会なら上司もつ..
Weblog: 日曜8時の男に逢いたくて 〜細川茂樹 観賞日記〜
Tracked: 2005-10-09 10:32

仮面ライダー響鬼35
Excerpt: 仮面ライダー響鬼『惑わす天使』 今日はずっとザンキさんのボケの回かと思っていたら そうでもなかった。 結構早かったな。キャラ変わっちゃったけど 2人のシーンは間が良いので笑ってしまった。 ..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2005-10-09 10:36

【完全】仮面ライダー擬鬼(もどき)【新生】
Excerpt: すでにもう気にしてませんので‥‥ええ、ええ。もう慣れました‥‥怒っても無駄‥‥泣いても無駄‥‥。できることはただ見るだけ‥‥。 とりあえず(゜∀゜)⌒ゴロゴロ⌒(。A。)⌒ゴロゴロ⌒..
Weblog: たくらんけのほんだら日記
Tracked: 2005-10-09 10:43

響鬼 三十五之巻
Excerpt: アイコン配布先:CRIMSON CAFE 茂樹さんの日記読むともう残り10話切ってるって。 もうそんなか・・・・・・。 ・「おし!」 シチュー美味しく出来ましたか? 喰いて〜(シチュー好き) ・..
Weblog: 鬼の居ぬ間に。
Tracked: 2005-10-09 10:49

【感想】仮面ライダー響鬼三十五之巻
Excerpt: 三十五之巻「惑わす天使」 どうでもいいけど響鬼さんがかっこいいシーンが少ないですよね。 日菜佳ちゃん好きだけど、イブキさんにダメ出しされるトドロキも面白いけど、明日夢くんとヒビキさんのパジャマ..
Weblog: dendenの特撮日記
Tracked: 2005-10-09 11:09

響鬼 三十五之巻「惑わす天使」感想1
Excerpt: 今回のは前回よりよっぽど観た気がしたよぅ。 慣れたのかしら? いいやきっと トドロキくんが幸せだったから に違いない。 よかったねトドロキくん。 誕生日やり直し、素直にああよかった〜、と思ったよ。 ど..
Weblog: あひるはぐわぐわひよこはピヨ!
Tracked: 2005-10-09 11:27

響鬼35話・女子便所での、ある語らい
Excerpt: 【仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」】 ※今回のレビューは下品な上に、プリキュアが2ヶ月ぶりくらいに面白かったので、  プリキュア色が濃くなっております。
Weblog: ブリョグ
Tracked: 2005-10-09 11:36

仮面ライダー響鬼 三十五之巻
Excerpt:  仮面ライダー響鬼は、完全に別作品となりました。  だってザンキさんまで、キャラがおかしくなってしまったから。(泣)  もう、全てのキャラクターが変わってしまって、細川さんご自身の日記の中でコメン..
Weblog: ほのぼのたまご (天使の羽 別館)
Tracked: 2005-10-09 11:48

仮面ライダー響鬼 第35話 惑わす天使
Excerpt: 戦闘が終わった後に、港の公園で体だけライダー状態の3人。いいのか、こんな都会でそんな格好(笑)猛士は秘密の組織ではないの?? このドラマ響鬼が恋のことでまさかこんなグダグダになるとは(笑)いや..
Weblog: 自己満族
Tracked: 2005-10-09 12:27

10/9スーパーヒーロータイム感想
Excerpt: 今回『ヒビキ』は個人的には最低最悪に面白くなかったんですが、最近の感想の中では読みやすいというか、愚痴なんだけどツッコミ形式で書けているような気がします。 割と楽しく読めるかも?? 気のせいかもだけど..
Weblog: 日々の覚え書き
Tracked: 2005-10-09 12:45

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 【惑わす天使】
Excerpt: 鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人 ヒビキさん そしてイブキさんやトドロキさんたち 僕、安達明日夢の毎日はそんな人たちと出逢ったことで変わってきた気がします。 日菜佳さんの誕生日のお祝いに食事..
Weblog: THE WORLD OF A ひっきー
Tracked: 2005-10-09 12:50

仮面ライダー響鬼・三十五之巻『惑わす天使』
Excerpt: 告 ・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。 今回はアームドセイバーの新必殺技『鬼神覚声』でスタート、これで売上倍増、服部半蔵だぁ〜(笑) 日菜..
Weblog: 銀チャリに乗って幸せ探し♪
Tracked: 2005-10-09 14:19

35話の脳内補完‥‥^^;
Excerpt: とりあえずアップです‥‥。もうそろそろ仮面ライダー擬鬼(もどき)にも慣れて来たので、補完はしなくてもいいかもですねぇ〜^^; つーかもっちぃが可愛ければ、他はどうでも良いともいう^^;
Weblog: たくらんけのほんだら日記
Tracked: 2005-10-09 14:40

仮面ライダー響鬼・35話
Excerpt: 前回の34話がああだったので、続く後編にあたる35話には期待してなかったんだけど…正直言うと、面白かった☆ですうん、何だかんだ言ってキャラクターのブレに慣れてきた?(笑)誕生日に鰹をプレゼントした理由..
Weblog: ライダーと戦隊はやめられない!
Tracked: 2005-10-09 15:07

惑わす天使
Excerpt: 今日の響鬼、トドロキ大爆発でした。 スランプになったトドロキはザンキさんに相談します。 「そうか・・・恋愛問題でスランプという訳か、なるほどな」 「すんません・・・ザンキさんにこんなこと..
Weblog: 北の流れ星☆ 南の風彡
Tracked: 2005-10-09 15:19

響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」
Excerpt: 次週予告に…あ、あ、あああ、嵐が!!!! 嵐が出てたーーー!!Σ(゚д゚;) え?ちょ…?…どういうこと? 今週の通い妻状態のヒビキさんよりも、 恋愛問題でしっちゃ..
Weblog: 無理なもんは無理Ver0.2
Tracked: 2005-10-09 15:52

今週の響鬼(35話「惑わす天使」)
Excerpt: はいはい、20年前の世界から帰還しましたよ。 いや〜。 いつの時代の恋愛ドラマを見ているのか、 と思いましたよ。 製作スタッフの思う恋愛ドラマの感覚って、 20年前で止まっているのかね? 懐かしのパタ..
Weblog: きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)
Tracked: 2005-10-09 17:19

『仮面ライダー響鬼』三十五之巻「惑わす天使」の感想。
Excerpt: ◇TBさせていただきます◇『仮面ライダー響鬼』三十五之巻、「惑わす天使」の感想です。 ・・やな予感的中、そしてさらに暴走(笑)。 やっぱり後編は厳しく観てしまいますね〜。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2005-10-09 18:00

惑わすあきら・・・
Excerpt: 3週続けての寝坊です・・・ 仮面ライダー響鬼 三十五之巻「惑わす天使」 あきらちゃんの制服姿がうれしいです! 間違いなく「惑わすあきら」でした。...
Weblog: おきらくimpalaさん
Tracked: 2005-10-09 18:38

ヒーロー○○○
Excerpt: クイズにこたえてプレゼントをあてよう! 子供向けの文章は、殆どが平仮名で占められたりありとあらゆる漢字にルビが振られるので読みにくくて仕方ない!と大人気ないことを言ってみる。そんなくだらないこと..
Weblog: だらだら坂をのぼって。
Tracked: 2005-10-09 19:48

【仮面ライダー響鬼】三十五之巻「惑わす天使」
Excerpt: 正直何を書けばいいのでしょう。 ほとんど、先週と同じ感想しか浮かんでこない私です。 ええ、すごく面白かったですよ。 特に、トドロキくんのスーパーバカぶりには、涙が出るほど笑かせていただきました。 ”ヒ..
Weblog: 特撮ヒーロー作戦!
Tracked: 2005-10-09 20:56

仮面ライダー響鬼〜三十五之巻〜
Excerpt: 仮面ライダー響鬼、第三十五話は「惑わす天使」 魔化魍ウワンにとどめを刺そうとし失敗する轟鬼はアームド響鬼に援護された。 日菜佳のことが気になって鬼としての仕事に打ち込めないトドロキ、そして、香須実..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-10-09 21:24

仮面ライダー響鬼 惑わす天使
Excerpt: 今回のテーマは「単純」かな?って、今日は一切経山へ登山していた為に出遅れました。 □立花日菜佳(神戸みゆきさん)との仲を先週から引きずっているトドロキ(川口真五さん)は「単純」である。  その前に、イ..
Weblog: be in its flower別館
Tracked: 2005-10-09 21:52

仮面ライダー響鬼 三十五之巻― 惑わす天使 ―
Excerpt: 仮面レンアイダー・ザンキが今日もゆく――たのしそうだったですね師匠。 どうやら師匠は本気らしいので、成功だったか失敗だったかは考えないんスね。 なんて前向きなんだ仮面レンアイダー・ザンキ! ちき..
Weblog: 響く鬼ってどんなオニ?
Tracked: 2005-10-09 22:34

三十五之巻「惑わす天使」についてのご意見募集TBセンター
Excerpt: **ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。** 毎回、多数のTBありがとうございます! 当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBを..
Weblog: 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
Tracked: 2005-10-09 22:47

毒と一緒に謎まで吐き出せっ!〈どうでもいいや〉
Excerpt: 毎週日曜日は朝からこのブログへのアクセスが増えます。今日も午前中だけでアクセス数が300件を超えています。ありがたいことですが、まだ記事もアップしてないのに・・・(汗)さて、『青春ラブコメディ・響鬼』..
Weblog: これってどうかな?
Tracked: 2005-10-09 22:53

仮面ライダー響鬼  三十五之巻『惑わす天使』
Excerpt: 清めの音を失敗したトドロキ(川口真五)に『人が命がかかっている』と言ったイブキ(渋江譲二)!香須実(蒲生麻由)さんが男と抱き合っているところを見てショックを受ける。その影響が烈風での清めの音をしくじる..
Weblog: 響鬼&エンタメ!トレンド通信
Tracked: 2005-10-09 23:51

大門ザンちゃんと転ぶあきらちゃん・・・響鬼三十五之巻。
Excerpt: 寝ぼけながら放送を見てたのだが、俺はかなり笑えた今回の響鬼。これぐらいハジケてくれたほうがいっそ気持ちがいいと思うのだが・・・皆さん如何でしょう? そして、FC2ブログからのトラックバックも受け..
Weblog: Chewing Bomb!
Tracked: 2005-10-10 01:10

「オレは今、地獄にいる」〜三十五之巻 「惑わす天使」〜
Excerpt: 今日はちょっと書き方を変えて感想を書いています。 トミゾーの恋の行方は・・・ 烈雷の弦が切れてしまい魔化魍ウワンの清めに失敗した轟鬼。 その失敗は日菜佳との仲がうまくいかず、 落ち込むトドロキが武器..
Weblog: Heart of Trip
Tracked: 2005-10-10 05:57

[響鬼RX]三十五之巻「青春独り占めってのはどう?」「わかんないっす」
Excerpt: 毎度先週の続きで始まる。「キシンカクセイ」でセミを退治する響鬼装甲。 で、夢と希望にあふれる布施明の歌。 黄昏フィルターをとぼとぼ歩く鬼三人。 「鬼の仕事に私生活持ち込んでどうするんだよ」とヒビキ。 ..
Weblog: 日々之生活雑貨ノート
Tracked: 2005-10-10 07:54

「仮面ライダー響鬼」感想35話「惑わす天使」
Excerpt: 朝から恋バナで、登場人物の性格破壊促進ですか(^^; ザンキさん・・・。オチは比較的まともですが、つなげてみたときに正直しんどいわあってな今回。次回以降のシリアス展開のための箸休めなんでしょうか。・・..
Weblog: ケアマネジャーあばれ旅
Tracked: 2005-10-10 13:36

どこが響鬼? 響鬼三十五之巻「惑わす天使」感想
Excerpt: 最近、いつになったら鬼になれるのかなと思っている全国のとりあえず放送を見ている響鬼ファンの皆様プレゼントにサカイ感想水産の鰹でも用意しますか・・・。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-10-10 14:01

仮面ライダー響鬼第2部〜もっちーの笑顔に素敵で、策士?〜
Excerpt:  相変わらずの井上脚本ですが、まあ、今回はまだマシだったかと。  最後の桐谷君のストーカーさえ、なければ最高によかったのですけどね。  まあ、恋愛も綺麗にまとまったし、音撃もカッコよかったし、素敵で..
Weblog: 愛があるから辛口批評!
Tracked: 2005-10-10 14:20

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 惑わす天使
Excerpt: 注:今回、非常に柄が悪くなっております。 お読みになる際はお気をつけください。 ・・・私、怒ってます・・・。 敏鬼ぶっとばす!! 戦い終わって、謝るトド。 鬼の仕事に私生活を持ち込んでどうする..
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2005-10-10 15:20

今日の響鬼(2005.10.9)
Excerpt: 三十五之巻 「惑わす天使」 女性関係に悩む人達のお話・・・ トドロキは日菜佳の事が気になる余り、武器の手入れを怠っていたようで、せっかくアームド響鬼が魔化魍ウワンを追い詰めたのに、止めに雷電激震を決め..
Weblog: はんちゃんのページ
Tracked: 2005-10-10 15:29

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 惑わす天使
Excerpt: 「私は今地獄にいる…テスト期間中という名の地獄に…」 えーテスト期間中ですが響鬼だけは見逃しません! もうこのまんまじゃサバキさんになっちまう。 そんなピンチ?にもめげず、今週の響鬼感想!
Weblog: ハヤテ一号
Tracked: 2005-10-10 17:41

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十五之巻 「惑わす天使」
Excerpt: こう見えても俺は、数々の女性を愛してきた男だ。 文字通り、鬼のようにな。フッフッ・・・ よしっ。俺に任せろ! 日菜佳ちゃんとのこと、この俺がなんとかしてやる。( ̄ー+ ̄)キラリ ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-10 18:22

三十五之巻 「惑わす天使」
Excerpt: ラヴいの来た―――――!!!
Weblog: ●HERMIT●
Tracked: 2005-10-11 03:01

響鬼 「惑わす天使」
Excerpt: □「鬼神覚声」  これは音撃という事なのですね。って事でウワンを何気に撃破。でもエフェクトがちょいしょぼめ。 □「この仕事に私生活持ち込んでどうするんだよ」  威吹鬼に日菜佳を幸せにしてくれ..
Weblog: てきと〜な
Tracked: 2005-10-11 10:10

数々の女性を愛してきた男、、、それこそ鬼のように?!
Excerpt: 『仮面ライダー響鬼』三十五之巻 「惑わす天使」。 前回、魔化魍ウワンのことを“オケラ怪人”と表記しましたが、としろうさんのご指摘どおり、セミでしたねセミ、、、訂正してお詫びいたします。 さて、今回..
Weblog: 厄年ぶろぐ
Tracked: 2005-10-11 12:46

仮面ライダー響鬼 三十五之巻
Excerpt: 「惑わす天使」 烈雷の弦が切れてしまい魔化魍ウワンの清めに失敗した轟鬼。 一気に形勢は逆転、ピンチに陥るが、割って入ったアームド響鬼の”鬼神覚声”(きしんかくせい)によってウワンは爆発四散。 轟鬼は..
Weblog: 東風 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2005-10-12 12:05

仮面ライダー響鬼 三十五之巻「惑わす天使」
Excerpt:  うん、まあね。覚悟はしてましたから、まあこんなもんだろうと、適当に見流して終わったわけですが。冷静に考えてみたら  ナンボ外伝的な話っつーてもやっていいことと悪いことがあるんジャマイカ ..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2005-10-12 19:20

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」05.10.09放送
Excerpt: 烈雷の弦が切れて ウワンを倒し損ねた 轟鬼. ここは,アームド響鬼の 「鬼神覚声」で 何とか. 太鼓技は どうしたんだ?! これも音撃なのか.
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-10-15 18:19

仮面ライダー響鬼「三十五之巻 惑わす天使」
Excerpt: 嗚呼、以前は3人の鬼が揃うだけで緊張感や高揚感があったんだよなぁ。っとしみじみと
Weblog: あとは毒気でおぎなえッ!!
Tracked: 2005-10-16 23:30

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」
Excerpt: 布施明 唯一無二~始まりの君へ~  ちょっと仕事で日曜日に色々あったため、10月2日放送分は見逃し(女房によればかなり”鰹”が面白かったとか…)。2週間遅れで10月9日放送分を。  ..
Weblog: 牧歌組合??耳コピとエロジャケ??
Tracked: 2005-10-18 19:19