当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2005年09月25日

「三十三之巻 装甲う刃」仮面ライダー響鬼感想

……つーかこれで「まとう」なの!?読めんよ!!
普通に「纏う刃」とか「纏う装甲」とかじゃダメだったの!?

……まぁ、今回も例によって

もっちーが出ていない!!

から、テンション低めです。
・先週の回想--------------------

「変身できなくなるのは鍛えたりない」からじゃなくて、アームドセイバーが欠陥品だから、ですよね。

今週から見たら、そこを勘違いさせるシーンのチョイスが謎です。


・OPの時点で--------------------


「持田ひとみ 森絵梨佳」の表記がない……

怒りがふつふつと……あ゛あ゛あ゛!!

『てめーはオレを怒らせた』っつー気分です。
井上、容赦せん!!


・変身できない--------------------

アームドセイバーの副作用って、持つだけでダメなの?
近くにいたらアウトなのだとしたら、先週の登場シーンの時点でダメなんじゃないのかな……

・けんきうちう--------------------

波動が強すぎるのを抑える洋館の村田君。
つまり、魔化魍の技術でアームドセイバー完成ですか……

それはそれで盛り上がる展開だなぁ……
敵の技術の副作用でヒビキさんにもピンチがっっ!?みたいな。


・他人の悪口を言うトドロキくん--------------------

……トドロキくん、ああやって人の悪口言うより、自分のことを責めて落ち込むほうが似合うような……
他人の悪口を言うとしても、ザンキさん関係だけだと思うんですが……

つーか、ザン×トド関係が微妙に冷えてるような気がしたのは……色眼鏡でしょうか!?
腐女子的妄想力が発動できないんですよね……


・スーパーキャラ登場--------------------

小暮さんのテーマとともに現れる布施明!!


・尻を差し出すザンキさん--------------------

ザザザザンキさん!!
今まで番組の中でのパワーバランス的に最強キャラなザンキさんが……ついに小暮さんより下に……
残念です。


・暖簾に腕押しイブキさん--------------------

ああああ……イブキさんも微妙にキャラチェンジ。
「何も考えていない風を装いながら、芯の強さを持つ青年」「何も考えてないイケメン」に……

ホント、「挫けぬ疾風」を返してください……


・特訓--------------------

宇宙の波動を取り入れる発声練習……
そんな電波様を呼ばなくっても……あああ


・カマイタチに襲われるおじさん--------------------

……なにあのコメディー的襲われ演技……
両手を挙げて「うぎゃあ」って……


・スーパーキャラ桐矢君--------------------

「俺と一緒に帰るのが嫌なのか」

ええ、嫌です!!と言ってやれ、明日夢ん。
でもそれが言えない明日夢んは、ここんとこ成長が見えないんですが……明日夢の成長ストーリーという骨格だけは守るはずなんじゃないんですか、白倉さん!?

でも……彼を友だちに見てしまうヒビキさん……嫌だなぁ、と思いましたが……


・ヒビキさんの言葉--------------------

ヒビキさんはきっと、桐矢君がもっと成長してくれるのまで期待しているんですよね。
ほんと、今日はここの細川さんの演技に救われました。

こうやって尺があると、今までどおりのヒビキさんが帰ってきます。


「世の中には色んな人がいるんだよ。すごいと思える人、尊敬できる人……」
……強くなろうとする人、悪意を持った人、諦めずに戦おうとする人、色々います。そして……


……また会いたいと思える人……


「そういう色んな人たちに出会うことで、自分が強くなっていくんだよ」

……今回の撮影、時間的に考えると、収録はだいたい映画公開……「三十之巻」の後くらいでしょうか。もう少し早い可能性もありますけど。
いや、何が言いたいのかというと……苦情の数とか多少は考慮してるのかなぁ、と希望を持ちたいだけなのですが。


・バカキャラ同盟--------------------

日菜佳さんとトドロキくんは……なんとなく薄っぺらいバカキャラ感がひしひしと伝わってきて……
ある意味、一番キャラチェンジしているふたりかも、です。


・鍛えてます--------------------

境内での特訓シーンは、好きな感じです。
今までの響鬼っぽくて。

……「こうやっとけば、ファンは黙るだろ」とかそういうのだったりしたら……と疑心暗鬼になってしまいますが……


・自慢オヤジ--------------------

謙虚さのかけらもねーぜ、小暮さん。
しかも必殺パンチって……音撃はどうなんですか!?


・ジャンケン--------------------

スーパー童子とスーパー姫(←ネーミングがどうにかして欲しいけど)のジャンケン姿は、かわいいです。
……微妙にコメディ要員になるのかなぁ……


・だから!!--------------------

なんでイブキさんが現場にいるのにあきらちんが出てこないんだよ!!
避難誘導とかあきらちんの仕事でしょうが!!



そして、なんだかもの凄いかませ犬っぽさはどうにかならないのか!?
「挫けぬ疾風」でイブキさんに惚れた僕としては……不満バリバリです。


・トトト、トドロキくん、オルフェノクが!!--------------------

……また瞬間移動か……
こういうときは、地名とか出したほうが、同じシーン割りでも瞬間移動感薄れると思うんだけどなぁ……


・アームドヒビキ--------------------

DAたちが装甲化!!

……って、専用の「ハガネタカ」とかが装甲化するのかと思ったら……普通のDA!?
みどりさんがそういう機能をすでに仕込んであったのか、それともアームドセイバーで強制的に装甲にしているのか……どうなんでしょ。


・「少年よ」--------------------

まあ、このオチは僕的に「あり」です。


・次回--------------------


「恋する鰹」

もっちー登場!!しかもラブレター!!
……もしこれで、明日夢以外とくっついて退場、とかになったら東映に殴りこみに行こうかと思います。



・たのみこむ--------------------

しつこいようですが、一応今月で締め切りなので。

仮面ライダー響鬼に理想の最終回を

ともかく、読んでみてください。
ファンの熱い思いが心地よいです。

そして

*************************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
**************************************


……という運動が起こっています。
『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』というページが立ち上げられ、そこでブログユーザーさんたちに「響鬼関連記事書いたら載せてください。」という文章が上記のものです。
ご賛同いただける方はご協力を……



……こういう活動しなくても、楽しめる響鬼が見たいので……




posted by 牧田 翠 at 11:07| 東京 🌁| Comment(15) | TrackBack(38) | 感想:仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはお邪魔いたします
今回もあきらももっちーも出番なしでしょんぼりですよ

それにしてもまた会いたいと思える人のくだりは良かったですね いまは二度と会いたくない奴がいるのでなおさら納得してしまいましたよ

キャラがどんどん変わっていくのは仕方のないことなのかもしれませんがこうやって主演者の皆様が上手く処理してくれると少しは溜飲が下がりますね
次回からの展開がどうなるのか見極めなければなりませんがもっちーとあきらはどうなるんでしょうか?
Posted by ひっきー at 2005年09月25日 11:47
私は今日の響鬼で少し色んな意味で限界を感じました。まずトドロキの過剰なキャラチェンジですが…少しドジな体育会系好青年→嫌味で愚痴っぽいギャグ要員バカ青年…っと今まで番組が作り上げた可愛いトドロキのキャラがぁ…
そしてあきら&もっちー不在、あきらに限っては消滅とかありそうで恐くないですか?
そして、私が劇場版見てから一番恐れていたことが現実に!…装甲響鬼絶対最強主義!ストライクフリーダム並に最強?
(鋭鬼+威吹鬼+轟鬼)<(響鬼紅)≦(劇場版戦鬼同盟)<(装甲響鬼)ってな不等式成り立ちますよね?あぁファイズのブラスターの最強っぷりで萎えた私としては残念でなりません!今後も一撃決着続きそうですし…
Posted by ナル at 2005年09月25日 12:07
2度目ましてこんにちは。

今回の翠さん記事もとっても納得内容でした。
ずっと以前からの記事も読ませて頂いたのですが、とても楽しく読めていいなぁ好きだなあ、と感じました。
これからも楽しみにしてます、と書きたいのですが、その前に楽しめる響鬼になって頂けることが条件かなあ、とつい思ってしまったり・・・

トドロキ、翠さんの読みが当たってしまいましたね・・・はああああ。
トドロキは新体制の中で話を(無意味に)盛り上げるお便利キャラにされてるんだと思います。
おばかだからどうなってもまた元に戻せる、みたいな使われ方。とっても残念です。

来週やっとあきらちゃんともっちー出てくるみたいですが、どうなるんでしょうね・・・
Posted by guwaguwa at 2005年09月25日 19:53
こんにちは。
>……もしこれで、明日夢以外とくっついて退場
そう来ましたか・・・
僕的には、少年がモッチーを取り戻す強さ、と言うか勇気、みたいなのを手に入れるきっかけかな、って思いましたが、
あきらが倒れているところを考慮すると、
2人揃って退場・・・なんてことも心配です。
Posted by いんぱら at 2005年09月25日 20:31
>みどりさんがそういう機能をすでに仕込んであったのか、それともアームドセイバーで強制的に装甲にしているのか……どうなんでしょ。

前にみどりさんがDAのヘビを持って新アイテムをほのめかしていた場面があったので、おそらく前者だと思います。

最後に「響鬼・装甲だな」と細川さんが言ってくれたのが少しほっとしました。そっちの方がアームド響鬼よりもふさわしいと、今まで見てきた人々はわかってると思います。
とにもかくにももっちぃ〜!!!p(>o<)q早く戻ってきてぇ〜!!
Posted by たくらんけ at 2005年09月25日 21:02
こんばんわ〜♪
イチイチ触れるとキリが無いなと思ってスルーしちょるのですが
やっぱそれでも時間経過や移動距離、所要時間ってものが気になりますよね〜。
ホント瞬間移動にしか思えない(笑)。

「大きな嘘(=芝居やドラマ)をつくためには、小さな嘘をつくな」という
その道の偉い方(←誰やねん!笑)の言葉があるんすけど、
出来ることなら
井上さんに耳元で囁いてあげたいですね(笑)。
Posted by 青いパン at 2005年09月25日 21:19
どうもみなさま、コメントありがたいです。

>ひっきーさん

「また会いたい人」が細川さんの頑張りが見えててよかったです。ホント、頑張って欲しいです。

もっちーとあきらちゃんは……今までどおりの優しい子でいて欲しいです。マジで。
変なキャラになるくらいなら……という気持ちもどこかであったりします。それこそ「ビーナスの腕」ですけど。

>ナルさん

……装甲響鬼絶対最強主義……とりあえず、今週来週辺りは登場補正で仕方ないとしても……Sフリーダム並みになったら確かに萎えます。実力が競っていてこそ、ドラマが盛り上がるんでしょうし……紅くらいの強さがちょうどいいなぁ、という気がします。
トド君も、もっと好青年に戻って欲しいです……。

>guwaguwaさん

確かに、トドロキくんはいいように利用されてますね。今まで彼なりの信念とかも描かれていただけに……それも全部なかったことにされてそうなのが嫌です。ドタバタさせるには一番「都合がいい」のはわかるんですけどねぇ……
もっと大切にして欲しいです……

>いんぱらさん

明日夢んがもっちーを取り戻す勇気に魔法が応える(笑)ってのは少しだけよいのですが……一瞬でももっちーが明日夢以外のところに行くのは嫌だ!!な原理主義者です。
だったら僕の所へ(ry

……ともかく、あの二人にはまともな出番と、まともなセリフと、まともな性格設定を望みます。
本気で。

>たくらんけ先生

とりあえず来週こそは、嵐のスリーポイントゴロゴロを決めたいです(謎)

いや、みどりさんが新アイテムほのめかしがあったのはわかってましたが、それを既にDAに仕込んでおいたのかというのが謎です。(みどりさんはアームドセイバーのことは知らなかったですし)

アームド響鬼より、響鬼装甲のほうがよっぽどいいですね。僕もこれからはそう言う呼び方します。
Posted by 翠 at 2005年09月25日 21:39
>青いパンさん

「大きな嘘のために小さな嘘をつくな」
もう芝居の鉄則っスよね!!
特撮みたいに「ウソだらけの世界」は何やってもいいんじゃなくて、逆にリアリティが必要ですよね!!
なんかとっても同意してしまいました。

逆に「普通にありえる設定の普通なドラマ」だったら、井上先生の脚本は向いているんでしょうけど、ねぇ……
Posted by 翠 at 2005年09月25日 21:43
この度はお世話になります、『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』のスタッフを務めております、てりぃでございます。

先ほど頂戴したTBをお返し致しましたが、当方のミスにより、誤ったサイト名でのTBとなってしまいました。サイト名を正しく修正したものでもう一度お送り致しましたが、同じ記事のTBが二つ並んでしまっております。申し訳ありませんでした。

こちらの不注意により、このような事態を起こしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、お手数をおかけして大変心苦しいのですが、一本目の誤ったTBにつきましては削除して頂くよう、伏してお願い申し上げる次第です。

かように、至らぬ点のある私のようなスタッフを抱えながらも、何とか前進していきたいという気持ちに偽りはございません。スタッフ一同、皆さんのご支援を頂きながら、頑張って参りたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
Posted by てりぃ@復活運動スタッフ at 2005年09月26日 00:42
鈍感な明日夢もやっと自分の気持ちにきがつきそうですな
Posted by morio at 2005年09月26日 04:21
>てりぃさん

お疲れ様です。応援してますので、お気になさらずに!!

>morioさん

自分の気持ちに気が付くのは……あんまりいらないかなぁ、と思います。
当方、もっちーの片思い状態が萌えるので……
つーか、今後の扱いが怖くて仕方ないです。
Posted by 翠 at 2005年09月26日 21:14
こんばんは。

なんか雑なところとか毎回次回への引きだけで押し切る井上脚本ですが、今回はゲストキャラ小暮さんに力点が置かれてたせいかキリヤの存在が薄くて助かりました(そのぶん明日夢くんも薄かったんですが・・・)。

しかし、問題は来週から。あきらちゃんやもっちーをどうする気やねんおいっ!
あきら&もっちーファン(すっかり連合した感あり)はザンキさんファンより怖くないのか?とあまり変化がないような気がするザンキさんの扱いを見て思うのでした。

でも、いくらなんでももっちーがスネちゃまとくっつくことはないと思いますよ。そのぶん明日夢くんとの距離が縮まることになりそうなので翠さんとしては痛し痒しかもしれませんねえ・・・。
あきらちゃんファンとしては師匠と一緒にあきらちゃんがやられ役になってしまわないかが心配です・・。
Posted by 666 at 2005年09月27日 22:12
666さん、いつもありがとうです。


ほんと、毎回次回への「引き」だけで頑張りますよね!!今回はあの「オチ」のために、うざったい引きがなくてよかったですけど……

あきら&もっちー連合としては、ホント怖いですね。
御大たちがアギトやら555でやらかした恋愛話のトラウマがありますので……

ちなみに、もっちーは明日夢とならいくら距離が縮まっても全然問題ないっす。片思いはにかみが見れなくなるのは残念でも、明日夢なら任せても平気かと。
Posted by 翠 at 2005年09月28日 20:19
遅くなりました( ̄ー ̄;
トミゾーが、ザンキさんが警策で尻を叩かれた事に腹を立ててた場面を見て、
「ま…まずい! ジョジョは殴られたことよりも エリナさんに買ってもらった服が血で汚れたことを怒るタイプ!」
っていうのを思い出しました・・・ビョーキですか?(笑)
Posted by 銀色の自転車 at 2005年10月01日 15:36
>銀色の自転車さん

ビョーキですなぁ……(笑)
さすがに銀色の自転車さん、俺たちでは想像もしていないことを平然と考えてのける!!そこにシビレる憧れるゥ!!
Posted by 翠 at 2005年10月01日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

響鬼33話
Excerpt: ついに、新しい戦士が登場して別作品に生まれ変わった「仮面ライダー響鬼」改め「超星神ヒビキ」(または「仮面ライダー鬼たち」)。登場したのはライザーヒビキと言っても違和感が無い。「ジャスティライザー」が東..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2005-09-25 11:23

仮面ライダー響鬼「三十三之巻」
Excerpt: 今回、笑ったっす。 明日夢くんが、これといって活躍してなかった気はしますけど、ノリは面白かった。 ■1か月で回復する体力 なわけだが、もう1か月経っているらしい…(笑) 弾鬼さんたちが変身できない..
Weblog: 日曜8時の男に逢いたくて
Tracked: 2005-09-25 11:45

仮面ライダー響鬼33
Excerpt: 仮面ライダー響鬼『装甲う刃』 漸く体がなれてきました。 まだトミゾーの我侭っぷりは、しっくりこないですが ザンキさんスキーーーなトミゾーは健在っぽい(笑) あの何て青春!??
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2005-09-25 12:39

僕はイタリア人
Excerpt: <あらすじ>童子と姫にアームドセイバーを奪われた挙句変身が出来なくなったヒビキとトドロキ、小暮の指導の下、特訓で変身能力の回復を試みるが・・・<感想>先週、井上演出のギャグ的展開でアームドセイバーを奪..
Weblog: 新珍探偵ジナンの推理ブログ
Tracked: 2005-09-25 12:52

仮面ライダー響鬼 三十三之巻 【装甲う刃】
Excerpt: 鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人 ヒビキさん そしてイブキさんやトドロキさんたち 僕、安達明日夢の毎日はそんな人たちと出逢ったことで変わってきた気がします。 吉野の開発部長の小暮さんがもって..
Weblog: THE WORLD OF A ひっきー
Tracked: 2005-09-25 13:00

無邪気プリンセス
Excerpt:  今やってる『仮面ライダー響鬼』について言いたいことがある。  姫が、かわいすぎるんだ。 糸を吐く姫。 火で焼かれる姫。 ハサミチョキチョキする姫。 触手を出す姫。  正直、こ..
Weblog: 今日のコンビニ -one way communication-
Tracked: 2005-09-25 13:21

無邪気プリンセス
Excerpt:  今やってる『仮面ライダー響鬼』について言いたいことがある。  姫が、かわいすぎるんだ。 糸を吐く姫。 火で焼かれる姫。 ハサミチョキチョキする姫。 触手を出す姫。  正直、こ..
Weblog: 今日のコンビニ -one way communication-
Tracked: 2005-09-25 13:22

今日の響鬼(2005.9.25)
Excerpt: 三十三之巻 「装甲う刃」 雨が降るとリアルタイムで見ているのだ♪ 先週からの続きのシーン。轟鬼に続いて響鬼までアームドセイバーの強力な波動のために、変身解除されて弾き飛ばされてしまう。その弾け飛んだア..
Weblog: はんちゃんのページ
Tracked: 2005-09-25 15:28

仮面ライダー響鬼「三十三之巻 装甲う刃」
Excerpt: ♪小暮さん。 神出鬼没で武器を開発するこの不思議なおじさんに尻を叩かれてから、ぼ
Weblog: あとは毒気でおぎなえッ!!
Tracked: 2005-09-25 16:02

仮面ライダー響鬼・33話
Excerpt: さぁ〜て!まだ疲れが残ってる上に風邪かと思ったらジンマシンみたいだ!!(腕を組んで大威張りのポーズ!!)そんなワケで今日の感想もまとまりが無いぞぉ〜文句があるならベルサイユへいらっしゃい!!ベルサイユ..
Weblog: ライダーと戦隊はやめられない!
Tracked: 2005-09-25 16:38

『仮面ライダー響鬼』三十三之巻「装甲う(まとう)刃」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』三十三之巻、「装甲う(まとう)刃」の感想です。 今回はザンキさん並にアングリしてしまったなー(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2005-09-25 16:59

装甲う刃
Excerpt: 仮面ライダー響鬼第33話「装甲(まと)う刃」と読むらしいです。 「そうこう・う・かたな?はぁ?」と思ってしまったのは自分だけではないはず・・・・。 さて、今回の響鬼はレギュラーの鬼さんがそれぞ..
Weblog: 北の流れ星☆ 南の風彡
Tracked: 2005-09-25 18:06

ほっとけない、響鬼のもっちぃ不足
Excerpt: 脚本と監督はそこになおれぇぇぇ!少しは作品が馴染もうとも!小暮さんのキツいキャラでごまかそうとも!2週続けてもっちぃを出さなかった罪は万死に値するぅぅぅぅぅぅぅ!!! ---------..
Weblog: たくらんけのほんだら日記
Tracked: 2005-09-25 19:10

響鬼 三十三之巻「装甲う刃」感想1
Excerpt: はははは、もう笑うしかないぜぃトドロキくん。 井上脚本では若いお単純ヴァカけってーい、かいな? トドロキ変身できなくなって怒りまくり    ↓ ザンキさんペッチン    ↓ すまなさこみ上げ「すみま..
Weblog: あひるはぐわぐわひよこはピヨ!
Tracked: 2005-09-25 19:54

アームドヒビキ登場
Excerpt: 今日は、なんか今までの不満から解き放たれた感じの三十三之巻 「装甲う刃」でした。 でも、譲れない部分があるので今日もいわせてもらうぞ! あきらはどーした! ついでに・・・モッチーはどーなった!...
Weblog: おきらくimpalaさん
Tracked: 2005-09-25 20:32

[響鬼RX]第三十三之巻「木暮さん、すごいのお願いしますよ。」「それでは少年よを。」
Excerpt: 「取った、取った。」と新兵器を手に喜び退散する烏帽子コンビ。 (スーパー童子&姫っていうらしい...。) 「何なんすか、あいつら。」とぼやくトドロキ。 違うでしょ。取られたことを心配しろ、お前の責任だ..
Weblog: 日々之生活雑貨ノート
Tracked: 2005-09-25 21:45

仮面ライダー響鬼 装甲う刃
Excerpt:  今回のテーマは「調子いい」かな? □アームドセーバーを勝手に持ち出しておいて「変身できなくなった」って文句を言っているトドロキ(川口真五さん)、自分のした事を棚に上げて「調子いい」ねぇ。  それと、..
Weblog: be in its flower別館
Tracked: 2005-09-25 23:29

三十三之巻「装甲う刃」についてのご意見募集TBセンター
Excerpt: ***ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。***  こちらは、9月25日放映の、仮面ライダー響鬼 三十三之巻「装甲(まと)う刃」への感想記事を、TBしていただくためのエント..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2005-09-26 00:26

三十三之巻「装甲う刃」についてのご意見募集TBセンター
Excerpt: ***ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。***  こちらは、9月25日放映の、仮面ライダー響鬼 三十三之巻「装甲(まと)う刃」への感想記事を、TBしていただくためのエント..
Weblog: 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
Tracked: 2005-09-26 00:32

それが響鬼! 響鬼三十三之巻「装甲う刃」感想
Excerpt: 最近、リコールを求めに行ったが逆にクレイマー扱いをされた全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想の砂漠をはるばると〜
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-26 03:34

仮面ライダー響鬼〜三十三之巻〜
Excerpt: 仮面ライダー響鬼、第三十三之話は『装甲う刃』 小暮が持ってきた「アームドセイバー」。それを研究室から持ち出したトドロキは魔化魍カマイタチを前にうまく使いこなせず、さらに烏帽子の童子と姫に奪い取られて..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-09-26 06:47

仮面ライダー響鬼 三十三之巻 装甲う刃
Excerpt: 先週から書き始めた響鬼レビューです。 基本的な方針は月曜更新です。期待しないで待っててください(苦笑) で、今回は、 イブキさんが魔化魍小暮を倒す話でしたよね?(違います) あれだけ、いろんな..
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2005-09-26 16:39

仮面ライダー響鬼 三十三之巻
Excerpt: 「装甲う刃」 無断で持ってきたアームドセイバーの強烈なパワーで変身を解除してしまったトドロキ(川口真五)。 同様に響鬼までセイバーを構えた瞬間、変身が解除されてしまった。 響鬼の手を離れたアームドセ..
Weblog: 東風 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2005-09-26 18:43

仮面ライダー響鬼  三十三之巻『装甲う刃』
Excerpt: アームドセイバーのパワーで変身できなくなってしまったヒビキ(細川茂樹)とトドロキ(川口真五)。小暮(布施明)さんの開発したアームドセイバーはスーパー童子とスーパー姫に奪われてしまう。(『スーパー姫』っ..
Weblog: 響鬼&エンタメ!トレンド通信
Tracked: 2005-09-26 22:47

1日で10体の魔化魍を倒した伝説の“疾風鋼の鬼”
Excerpt: 『仮面ライダー響鬼』三十三之巻「装甲う刃」。 “あきら(=布施明)祭り”後編でつ。 アームドセイバーをお持ち帰りのスーパー童子&姫、ホント楽しそう。 洋館の“親玉”達は手に入れたアームドセイバー..
Weblog: 厄年ぶろぐ
Tracked: 2005-09-27 13:38

仮面ライダー轟鬼 三十三之巻 「装甲う刃」
Excerpt: 藤谷美和子, 大内義昭ほか 愛の囁き!デュエット特選集 ステファノ(シュセッペ・ディ) ザ・ベスト・オブ・ナポリタン・ソング 仮面ライダーヒビキ R..
Weblog: 牧歌組合??耳コピとエロジャケ??
Tracked: 2005-09-27 16:22

仮面ライダー響鬼 三十三之巻「装甲(まと)う刃(やいば)」
Excerpt:  …。  ……。  ………。  …………あ??の??な??。  ダメだダメだダメだダメだダメだ!!  ほとんど話の緩急を付けるためだけに、トドローのキャラクターをねじ曲げ..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2005-09-27 18:23

【脳内】こんな感じがいいのかな?【危険】
Excerpt: LivedoorBlogが調子悪すぎるのでこちらにちょっと避難しつつ、仮面ライダ
Weblog: たくらんけのほんだら日記 出張版
Tracked: 2005-09-27 21:33

「お願いします」と尻を出す・・・響鬼三十三之巻。
Excerpt: 昨夜書くつもりが疲れと風邪のため書けませんでした。お越しくださった皆さんすいませんでした。 というわけであらためて書きます。今回も時間短縮のため箇条書きスタイルで。 ・結局「引き」でし..
Weblog: Chewing Bomb!
Tracked: 2005-09-27 21:58

毒と一緒に謎まで吐き出せっ!〈1〉
Excerpt: 小暮のキャラはいいですねぇ。ウチの死んだ祖父ちゃんを偲ばせてくれます。警策で尻を叩きはしなかったけど(笑)ヒビキ曰く「日本の古き良き親父」。まぁそんな感じです。小暮のおかげで全体的に和んだ雰囲気は漂っ..
Weblog: これってどうかな?
Tracked: 2005-09-27 23:10

仮面ライダー響鬼 三十三之巻 装甲う刃
Excerpt: ザンキさんの提供読みも、OPの輝もこれで終わりか・・・。 しんみり。次回の提供読みはトドロキ? では今週の感想。↓
Weblog: ハヤテ一号
Tracked: 2005-09-28 19:22

仮面ライダー響鬼33話 装甲う刃
Excerpt: 新路線を心底楽しんでいる方は読まないで下さい。 今回のエントリは自分の中の違和感をまとめたものなんで。 ************************************** ..
Weblog:  ふもふも天国ふろく
Tracked: 2005-09-29 11:18

仮面ライダー第33話 待とう刃
Excerpt: 2週連続ヒロインが出なかったねぇー(笑) でも、製作陣が変わったとはいえ、今週は結構好きだったかも。 まず、桐矢の出番が着々と少なくなっているから。 後は、痛いキャラではあったんだけど、M..
Weblog: 自己満族
Tracked: 2005-09-29 19:52

【脳内】こりずにアップ【危険】
Excerpt: 33話のパッチも作ってみました〜。インストールは自己責任でお願いします^^;
Weblog: たくらんけのほんだら日記
Tracked: 2005-09-30 06:49

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十三之巻 「装甲う刃」
Excerpt: 巷では、仮面ライダー響鬼RXなどと言われておりますが、今回の響鬼は 仮面ライダー剣(ブレイド)リターンズby響鬼 といったとこでしょうか。 もうねぇ〜、スーパー童子と姫の可愛らしさにはメ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-30 19:47

仮面ライダー響鬼 三十三之巻 「装甲う刃」05.09.25放送
Excerpt: 口を開けば,「アームドセイバー」を パクられたのは,小暮さんのせいだと 愚痴る トドロキさん. どうかんがえても,あなたの せいではないの? 盗られた 「アームドセイバー」は,魔化魍 先生の手で ..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-09-30 22:22

仮面ライダー響鬼・三十三之巻『装甲う刃』
Excerpt: 告 ・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。 ・ザンキさんにメロメロ隊に入隊致しました(笑) ・カードダス第二章は、あと3枚でフルコンプです(第一章はフ..
Weblog: 銀チャリに乗って幸せ探し♪
Tracked: 2005-10-01 15:37

仮面ライダー34話 恋する鰹
Excerpt: 好きな作品があまりにも変質してしまったと声を出すことが、イタいとか誹謗中傷とか非礼とかネガティブとかファンじゃないとか前向きじゃないとかもう見るなとかもともとそんなに良く出来た作品じゃなかったとか現ス..
Weblog:  ふもふも天国ふろく
Tracked: 2005-10-02 21:38