当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2005年08月30日

ガン×ソード#9「カルメン故郷に帰る」感想

今回は、カルメン主役の話です。
故郷や昔の友だち……変わっているようで、変わっていなくて……

カルメンの心情をしっかりと描いて、サブキャラの魅力がしっかり出ているのも、『ガン×ソード』の魅力です。

ですが敢えて!!
前回の次回予告「一生、忘れられない事件」について考えてみたいと思います!!


--------------------
まず、当たり前の確認ですが、この物語の主役はヴァンと、ウェンディのふたりです。

もちろん、今回のように、サブキャラがメインとなる話だって、この後何回かあると思います。(たとえばレイの話とか)

そこで、ここで次回予告ナレーションの言葉を信じたときに……ウェンディが「一生忘れられないこと」とはなんだろうか、ということを考えて見ます。

結論から言うと、それは『フィンドレイの死』です。

今まで、悪役が死ぬことはあっても、味方側の人間が死んだことは(少なくとも名前のあるキャラクター)が死んだことはありませんでした。
でも今回、頼まれたとはいえ、「味方殺し」にヴァンと、その仲間ウェンディは手を染めます。
そのとき、気を失っていたとはいえ、そのことを聞いて、かなりのショックだったのではないでしょうか?(ヴァンやカルメンがぺらぺら話すはずもなさそうなので、ここでジョシュアを加入した意味が生きてくる)

いわば、人殺しのカルマを、ウェンディは背負ってしまうわけです。(もともと自殺みたいなものだし、もちろん彼女に責任はないのだけど、感受性の強い彼女にとってはあまり関係ないのでしょう。)
そこで「一生忘れられない事件」になるのかと。
多分、このことは大っぴらには語られないはずですが、もう一度『人の命』に関わるエピソードが出てくるはずです。そのときに、かなり無茶でも、ウェンディは他人を助けるはずです。
(表向きは「彼女の性格」というだけで理由ができている、ということになりそう。)

骨組みがしっかりしている作品なので、こういう予想を立てていて楽しいです。
次回も「強い」人が出てくるそうで……今から楽しみです。

どーでもいいけど、あの『オフィシャルファンブック』欲しいなぁ……


posted by 牧田 翠 at 02:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | 感想:ガン×ソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガン×ソード 第9話
Excerpt: カルメンよく出会うな???? カルメンがあのおっさん達に写真をヴァンに渡すように頼まれたが・・・・ヴァンの居所が・・・・・居た!!! ヒッチハイク「お前だと思った」・・・・山奥でヒッチハイクなんて..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-08-31 02:20

20050830:アニメ感想
Excerpt: いつもの感想:[アクエリオン]#22、[ガンソード]#09 ――――――― 20050829■創聖のアクエリオン 第22話−見えない翼−  脚本:大野木 寛 絵コンテ:殿勝秀樹 演出:殿勝秀樹 ..
Weblog: ちぇりのわ/cherryNOIR
Tracked: 2005-08-31 09:31

【GUN×SWORD】ep.〓「カルメン 故郷に帰る」感想
Excerpt: チャンピオン版ガンソード、終わりましたね。 恐ろしい終わり方でした。無軌道にもほどがあります。 10月8日にコミックが出るようなので未チェックの方はぜひどうぞ。 地獄を見ますよ(..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-08-31 11:36

【GUN×SWORD】ep.〓「カルメン 故郷に帰る」感想
Excerpt: チャンピオン版ガンソード、終わりましたね。 恐ろしい終わり方でした。無軌道にもほどがあります。 10月8日にコミックが出るようなので未チェックの方はぜひどうぞ。 地獄を見ますよ(..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-08-31 11:36

『ガン・ソード』第九話
Excerpt: 優しそうな感じの美人のオネエサンの栽培している花は、大抵の場合マズイ効能がある気がします。 メカの出てこない落ち着いた回でしたね。でも重たい・・・。 来週はチョビヒゲが何かやってくれそうな..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-08-31 16:00

ガン×ソード 9話「カルメン故郷に帰る」
Excerpt: 彼女が帰郷により見たものは華やいだ町と儚い夢。 ヴァン達三人とカルメンはひょんなことからカルメンの故郷であるトリノリアという町に一緒に訪れることになった。 ヴァンはその町のフィンドレーと..
Weblog: 線香花火
Tracked: 2005-09-01 06:37

レビュー・評価:ガン×ソード/第9話 「カルメン故郷に帰る」
Excerpt: 品質評価 6 / 萌え評価 6 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 27 / お色気評価 11 / 総合評価 10<br>レビュー数 43 件 <br> <br> カルメンは、幼なじみのハエッタと再会する..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-16 20:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。