当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2005年07月14日

自己紹介 紅

……水〜金曜日はネタがありません、基本的に。
なんで、思いつきで自己紹介してみます。
思いつきすぎますか?
まぁ、興味ある人はどうぞ。



・名前

翠(みどり)です。
HNの由来は、尺八吹きとしての雅号「翠風」に由来します。
なんで翠風なのかは……僕も知りません。師匠に聞いてください。

・年齢

設定年齢19歳です。
でも、設定年齢計算だと、僕は0歳児の時に見ていたチェンジマンについて語れたり、エヴァを9歳の時に楽しんでいたりする神童です。
実年齢はひ・み・つ

・性別

生物学的・遺伝的には男性です。性自認も53%は男。
リアル性嗜好はだいたい女の子に向かっています。
でも非リアル性嗜好だと、やおいでも充分許容範囲です。

てか、性別に関しては、そっち方面が本職なんで、結構五月蝿いです。

・職業

とりあえず、エデュケーションは受けているのでNEETではない。

・趣味

とりあえず読書。本を読んでイった経験はさすがにないが、ブックドラフトは日常的に経験するビブリオマニア。(←わからない人はR.O.D参照)

あとは特撮関係と、アニメ関係。
それを語れる友達は限定されているので、その腹いせ(笑)に、このサイトを作ったとか作らないとか。

他人に注目されることが好きなので、変な特技を色々持っている。
手品ができたり、マッサージが出来たり、尺八吹けたり、歌ったり、日本でも数少ない男性バトントワラー(元)だったり……


・視聴しているTV番組

月曜朝から順に、重複は省略して行くと……

NHK朝のニュース、NHKニュース7、報道ステーション、NEWS23、満月をさがして、アクエリオン、ガン×ソードエレメンタルジェレイド、焼きたてじゃパン、ケロロ軍曹、ウルトラマンマックス、トランスフォーマー、ロックマンエクゼ、ビューティフルジョー、ふたご姫、デス種ギャラリーフェイク、マジレンジャー、響鬼、プリマッハゾイド、ガッシュ……です。

ちなみに赤字が「録画してでも絶対見たい番組」、青字が「できれば見たい番組」、黒字は「なんとなく惰性で見ている番組」です。

・今までで個人的に殿堂入りしたTV番組

スレイヤーズ……思えば、ここから僕のアニヲタ生活ははじまったなぁ、という記念碑。
機動戦艦ナデシコ……自分の中でのアニヲタ絶頂期。VHSで全巻持っていたりする唯一の作品。今見ると、全然違った評価が出来る作品です。
激走戦隊カーレンジャー……あの馬鹿馬鹿しさを超えられるものなら超えてみろ、という感じ。
機動武闘伝Gガンダム……これを「ガンダムシリーズ」と言っていいのなら、僕の一番好きなガンダム。熱すぎる。見ているだけで火傷をするよ。
勇者王ガオガイガー……ガガガッガガガガッガオガイガー!には衝撃を受けた。勇気の力が熱すぎる。
仮面ライダークウガ……今のところ、仮面ライダーシリーズ最高傑作。これの影響で、結構人生が左右されたとかどうとか。「空我」の生身の殴り合いと、最終回「雄介」では、涙が止まらなかった。ちなみに「今のところ仮面ライダー最高」としたのは、響鬼がそのポジションをおびやかしているから。
ウルトラマンネクサス……デュナミストたちの壮絶すぎる戦いが、魂を揺さぶる作品。放送期間短縮も、その英雄的な最期を演出してくれたように、今なら思える。

仮面ライダー響鬼……これは殿堂入りはほぼ確実。明日夢の成長物語と、ヒビキさんの戦いっぷりを描いていて、色々と考えさせられることがありつつ、もっちーを始めとした、協力なキャラ萌えが控えているという、クウガを脅かす作品。
ガン×ソード……ケレンを重視する僕にとって、燃えポイントをかなりしっかりと押さえてくれていて、自分殿堂入りしそうです……


・現在、購読しているマンガ単行本

武装錬金……パピヨンに惚れて(笑)変態さんもいっぱい出てくるし。
DEATH NOTE……やっぱり単行本が手元にないと、伏線読みがキツイので。
冒険王ビィト……ダイ大ファンだったので、そこに期待して。
ネウロ……あの異常さに惚れて。
華麗なる食卓……主人公とヒロインの名前が気に入ったので(爆)。あとカレー好きだし。
仮面ライダーSPIRITS……熱い魂のマンガです。リアルライダー世代ではないので、思い入れは特にないのですが……熱さだけは伝わってくるので好き。
魔法先生ネギま……色んな意味で、「少年マンガの王道」。アレを分析するのは、色々と楽しいです。

持っているだけなら、ジョジョとかダイの大冒険とか逆境ナインとか、そんな感じ。
実は、マンガ本集め始めたのって、ここ1、2年だったりします。


・好きな音楽

アニソン以外なら、純邦楽と、ピコピコ系ミュージック。

純邦楽なら、好きなのは「ままの川」とか「末の契り」とか、そういう艶物のエロイ奴(笑)
ピコピコ系は、YMCKとか、PSBとか。あとは基本のカプセル。


・好きな燃えキャラ

ドモンカッシュとか、獅子王凱とか、ヴァンとか、内面が熱いやつ。
でも、一番燃えたのは、「味方になったアバレキラー」だと思う。


・好きな萌えキャラ

原体験としてはルリルリから始まり、エアリスとかおんぷっち、ローズマリー様、神山満月あたりを通過し、現在だとレンとか、ローリとか、ウェンディとか、沢近さんとか、エヴァンジェリンとか、その辺り。ツンデレと一途キャラが好き。
リアル人間に萌えたのは、実はもっちーが始めてだったりする。


・好きなゲーム

FF3。ラストダンジョンの不条理さに泣いたあの頃がなつかしい……


・好きな建築家

ガウディ。スペインに旅行したとき、サグラダファミリアを日がな一日眺めていても飽きなかった。
ちなみに、そのときに、見知らぬオジサンに口説かれたが、タイプじゃなかったのでスルー。

・好きな学問

社会学、心理学、法学、教育学。
論文を書くためには、利用域を絞らないといけないらしいが、学際領域で生きるのが楽しいので絞れない今日この頃。

・好きな酒

ワイン。特にアルザス系の白が好き。
設定年齢は19歳なのに、だいぶ昔から酒を飲んでいるのは秘密。

・好きな関取

いや、べつに関取好きじゃないし。

・好きな力士

いや、だから力士も関取も同じだし。

・好きな相撲取り

いや、だからおなjうわなにするやめろ

・好きなジョジョ台詞

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

アリーヴェデルチ(さよならだ)

・好きな聖闘士

自分の星座だからスコーピオンのミロ。
でも、リザードのミスティが子供心に、一番衝撃的だった。

・好きなバイクメーカー

KAWASAKI。
なんか速そうだし。
自分が250TRに乗っているというのも大きいけど。

・好きな若手お笑い芸人

パペットマペット。


・休日は何して過ごす?

土日は特撮の日。

てか、別に休日じゃない日がないという罠。

・なんでサイトをはじめたの?

自分の趣味を誰かに発信したかったから。


・きれいなお姉さんは好きですか?

嫌いじゃないです。


・俺のを見てどう思う?

すごく……大きいです。

(わからない人はわからない方が幸せです。)


・おまえはもう死んでいる?

疑問系で聞かないでください。たぶん生きています。


・生きてて楽しい?

楽しいです。毎日充実してますし。

・彼女いない暦は?

もうすぐ五年。

・生きてて楽しい?

もちろん楽しいよ!!楽しいさ!!


・そろそろ自己紹介のネタ尽きてきた?

うん。


・てか、質問と答え自作自演しててむなしくなってない?

ちょっと空しいです。


・そろそろ終わりにする?

はい。お願いします。



-------------------------
つーことで、なんの脈絡もなく自己紹介でした。

こんな意味ないことやる日もたまにはあります。
それでは。
またあした。



posted by 牧田 翠 at 00:40| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わははははぁぁ・・最後の方、結構笑えました。
構成・演出 うまいですね♪
Posted by 満庵 at 2005年07月14日 12:11
私も最後のほう、笑っちゃいましたよぉwwww
Posted by Mike at 2005年07月14日 16:29
満庵さん、Mikeさん、コメントありがとうございます。

もう笑ってください。笑っちゃってください。
狙ってないなんてあざといことは言いません。笑ってもらうために書いているので。
Posted by 翠 at 2005年07月15日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。