当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2007年06月03日

第19話「その男、ゼロのスタート」

今週は新キャラ「桜井侑斗」の本格登場編でした。

侑斗さんの現時点で僕の中の好感度はかなり好スタートです。


中村さん登場に関しては「響鬼時代」のトラウマに近い存在感からか、ネット上でも『えー!?』と疑問と悲鳴の嵐でしたが……
実際に放送を終わってみれば「いーじゃんスゲーじゃん」と絶賛されていました。

演技力が上がっていたというのも、もちろん大きいですが、劇中の役割の違いが最大の好感度要因かと想います。

最初に登場した時は、「お前鈍いな」とか「うるさい!」と良太郎を突き飛ばしたり……かなり「嫌な奴」という雰囲気を出していましたが、直後に登場したデネブのおかげで、かなり毒が抜かれました。
デネブさんのおかげで「ちょっと不良ぶってるカワイイ子」という印象になりました。
やっぱり『悪いことをしたらその場で叱ってくれる大人』の存在は必要ですね。特にこういうキャラの場合。
過去にもいわゆる「嫌味なキャラ」は数多く登場したものの、その場で叱られて反省したキャラも少ないですものね。
さすが電王、さすが靖子にゃん。


デネブさんは中の人がシグナルマンですが、シグナルマンに劣らない『ちょっとずれた良識人』ですね。
無駄遣いしないように財布を握っているとか、登場した瞬間に謝るとか、「デネブキャンディ」とか……番組で最も良識のある人(というかイマジン)になっているのがスゴイです。
デネブと侑斗の関係見ていると……神代のぼっちゃまと爺の関係を思い出します。
侑斗も色々とデネブに対して言っていますが、彼なりの信頼の現われなのだと読み取れて非常によろしいです。

……これが本当に「イマジンは道具」のように思っている奴で、ドロドロのライダーバトルとか始められたら、きっとかなり困りました。ホントありがとう。


わがままを言う人とそれを止める人の関係が、ちょうど良太郎たちの『逆』になっているのも、作劇上、いい機能を果たしそうです。
例えば良太郎+デネブのコンビで行動するとか、侑斗+モモタロスのコンビで行動するとか、性格入れ替わりならぬ「イマジン入れ替わり」エピソードとかあったらなかなか楽しそうです。

良+4タロスもかなりいい感じですけれど、それに負けず劣らず、素敵に活躍してくれそうなので応援したいです。

色々と「謎」も抱えているようですが、それだけでなく、きちんとキャラクターだけで引っ張っていけそうなので、期待しています!


以下、一言ツッコミ

・タイムカプセルを公園の砂場に埋めるなよ……すぐに掘り返されるでしょうが。
・今日はアレか。クラゲ祭りか。銭湯といい、被り率高いなぁ……
・イマジンの中の人が毎週の事ながら豪華すぎる。今週はアブレラ様orフリーザ様orマユリ様orバイキンマンorポロリだもんなぁ。
・桜井侑斗もコーヒーに対する冒涜をする一人。電王は珈琲に対して恨みでもあるのかと。
・「最初から最後までクライマックス」って、確かに前振りだよなぁ……とラゲクさん(違)に納得してしまいました。



次回は「ゼロノス」登場ですね……楽しみです。
特にゼロライナー。だってドリルがついているらしいですし。


posted by 牧田 翠 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(6) | 感想:仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

電王 19両目
Excerpt: 第19話 その男、ゼロのスタート 「俺は……桜井侑斗だ」 と名乗ったその少年。 桜井侑斗?
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2007-06-03 22:22

電王 第19話っ
Excerpt:  「人から期待されているものを書けない状態」というのは、少なくとも僕にとっては結構辛い状態なんであります。「期待されること」や「よくやった!と言われること」は、まあ大概の場合は気持ちのいいもんナンで、..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2007-06-03 23:10

キャンディ欲しい。電王19話!
Excerpt: ゲキも電王もクラゲ怪人登場でしたね。 デネブ、けっこういい奴みたいです。 そんなわけで今週もレビュー参ります! ・まずまずのスタートかな? 桜井侑斗こと中村優一くんが登場。 中村くん..
Weblog: Chewing Bomb!
Tracked: 2007-06-03 23:37

『仮面ライダー電王』、第19話 「その男、ゼロのスタート」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第19話 「その男、ゼロのスタート」の感想です! モモ、あの後 石丸さんの楽屋に謝りに行ったんかな?(←“楽屋”言うなよ!笑)
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2007-06-04 10:21

その 名 は ゼロ 電王19話
Excerpt:  えーと、またやるんですか劇場版。で、劇場版の変身アイテムがケータロス?パスじゃなくていいのかよ!まぁおサイフ携帯ならそういう使い方も可能なんでしょうけど、携帯で変身って555でやったからなぁ・・・被..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-05 03:01

仮面ライダー電王 第19話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」
Excerpt: 『名前が同じなら、同じ人間だろ!』 名前が同じだったら同一人物って、この世の中には同姓同名の人がいるっての知ってる?
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-06-07 22:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。