え!?なんのことかわからない?
もちろん決まってます。
「ハッピーマテリアル」の発売日です。
ハッピーマテリアルとは、アニメ「魔法先生ネギま!」の5月期OPテーマです。
「〜ネギま」では、毎月オープニングが変わるという素敵仕様です。
でも、そんなことは重要ではありません。僕も、別にネギまのアニメなんて一秒も見たことないし、曲を聴いたことすらありません。
……しかし、これは買わなくてはならないのです。
このCDを買う理由は、チャートに入っても、しばしば無視され、スルーされるアニメソングをみんなで購入して、ヒットチャートの1位にして無視できないようにしよう、という運動の一環なのです。
これに某さくら(独唱)で売れている森○さんちの直○郎くんが「こうゆうのは早く去ってほしいです。」なんてコメントしたせいで、さらに運動が加速し……という感じです。
現在、「アキバ系」「萌え」という言葉がテレビで取り上げられることも多いですが、それは嘲笑の対象でしかありません。それをなんとか打開しよう、という趣旨の活動で、「オタク差別反対」の活動であるといえるわけです。
僕も非常に興味深いと思っています。
みなさまも、乗ってみてはいかがでしょうか?
ハピマテ自体は700円と安いですし。
買い方などを教えてくれるまとめサイトはこちらです↓
HAPPY READY GO!!
まとめサイトによると、ツタヤ、ゲーマーズ、新星堂、アマゾン、石丸電気、タワーレコード、文教堂、文真堂、ヤマダ電機、ラオックスなどのオリコン協力店で買わないと行けないらしいです。
↓で、ここから注文すれば平気です。別にアフィリエイト目的では張ってませんのですが、僕はここから買います。
みんなでアニソンの地位を向上させましょう!
---------------------------
「萌え燃え流血仏蘭西語」NIVEAUX.56
JE VEUX TA FORCE A PRESENT!!
「今欲しいんだよね、君の力が。」
数は力、アニソン一位にしてやろうという意気込み記念。
本文は意訳入ってますが、まぁ気にせずに。「今」をどう解釈するか迷って、こんな感じになっちゃいました。
---------------------------
どうでもいいけど、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」って、テレ朝うるさすぎ!
久米田先生に言わせれば「特に負けてもかまわない戦いがそこにはある」だし(笑)
……つーか、ジーコジャパン、もし間違ってワールドカップいけたとしても、予選落ち必至っぽいのでどうでもいいです。
ぐたぐたぐちぐち。
またあした。
【雑記の最新記事】





ネギまOPは結構好きですが買ったことはなかったですね。参考にしておきます。
ついでに6/8はアクエリオンのサントラも発売されますよ。エンディングのオムナ マグニも収録。あれって何語ですか?
別にネギまは見てないけど、買ってもいいかな〜と思います。確かにアニメの歌がカウントダウンTVで流れても、なんかイタイ空気が流れるだけですもんね〜
>日向さん
アクエリオンのCDも発売ですか……エンディング欲しいです……あうあう。散財で大変です。
あれは何語なんでしょう?英語フランス語ドイツ語中国語じゃないことは確かです(笑)
>Mikeさん
確かにCDTVとかで、アニソンだと止め絵でジャケット映してるだけで……非常に痛いですよね。
一位になったら……どう放送するのか楽しみです。
CDTVでアニソンがチャートインしたときの映像は今はそんな感じなのですね。
7年前くらいにあるアニラジのテーマソングがチャートインしたときは
「♪走り出したらもう止まらない〜」の歌詞に合わせて、
馬が走っているところが流れました。
1位になったらもう少し長く映像が流れるので、
CDTVオリジナル映像を流して欲しいですね。
ネギまやテニスの王子のCDがランクインすると、ジャケットを色々と"工夫"して映してますよ。
もしハピマテ一位になったら、どうするんだろ……と期待してしまいます。
それとも捏造して他の一位にするのでしょうかね?