当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2007年01月21日

「Task.46 目覚めた闇」ボウケンジャー感想

残り4話のボウケンジャー!
真墨とヤイバのお話でした。

・闇のヤイバと真墨--------------------

闇のキングギドラに魅入られた真墨。
なんと素手でリューオーン倒しちゃいました。
……リューオーンさまが回収しようとしたプレシャスなのに……出番がこれで終わりというのがかわいそすぎます。

真墨は自分の"闇の力"に酔いしれるのですが……でも意識が変革するわけではないというのがちょっと新しい。
いきなり邪悪全開の真墨になると思ったら、そうでもないようで。

それをそそのかすヤイバ。
「おまえはボウケンジャーとしての自分に満足しているのか?」「よく考えることだな」
と。

妖しくて素敵だなぁヤイバ様。


・反骨の真墨--------------------

プレシャスを回収できなかったことに対して、ボイス責めまくり。
冷血!!
真墨よりヤイバより、闇に相応しい人はこの人(?)じゃないのか? と思ったり。


で、悩んで徘徊する真墨は、ゲーセンで力を試してます。
それをやる姿も、見つめるチーフの姿もかなりシュールで笑いました。


・裏切り者には死あるのみ--------------------

裏切り者ヤイバに、シズカが襲い掛かる!!
ダークシャドウを見限ったというヤイバ。

それに対して……

「忍びの者として、少しは尊敬していたのに……!」
「さようなら……ヤイバ様……」

と、シズカの複雑な胸中が語られました。
デレツン!!


シズカ……初めてかわいいと思ったよ。
いつもバカなことしかしてなかったもんなぁ……見直しました。



まぁ、物凄い勢いで瞬殺でしたけど。


・真墨クロックアップ--------------------

ラブレターで呼び出される真墨(激しく違う)
その時はまだ、プレシャス回収する気満々でした。


でもプレシャスを手にして、何かが目覚める真墨。
「動きが見極められる!」と、クロックアップして明石さんを殴り倒す!

殴ったのは、チーフに対する密かなコンプレックスの表れですかね。
この辺に、もう少し真墨の葛藤を描いてくれたほうが嬉しかったです。


・一斉射撃だ!--------------------

結界を破るため、一斉攻撃をするボウケンジャー。

しかしデュアルクラッシャーやサガスナイパーはともかく……スコープショットって……
ボウケンジャーの等身大最大戦力は、デュアルクラッシャー+サガスナイパー+ズバーンじゃないのかしら……?

あと、デュアルクラッシャーは一人では使えないという制約は完全になくなったのね。
ボウケンジャーもパワーアップしてるってことでしょうかね。


・究極の闇--------------------

ヤイバが呼び出すのは宇宙を漂う"究極の闇"
この世の全てを闇で染め、全てを支配するのがヤイバの目的だそうで。



しかし、究極の闇とか言われると、6年前を思い出します。
あれの最終回も、確かセンター試験の時で……東京では雪が積もり、青空がとても澄んでキレイだったことを覚えています。



……って、荒川さん繋がりで思い出しただけですが。


・復活の真墨--------------------

ジャケットにダメージを受けている辺り、最終回近いんだな、と感じます。
で、そんなボロボロになった仲間たちを見た真墨ん。

「俺の中には、こんなにも光が溢れていたのに……みんながくれた光が!!」

と、光の力に覚醒。
光パンチ(仮)でヤイバさんを一撃!!

こういう絆の描写があると、とっても嬉しいです。
特に、一年間積み重ねてきたものがあるから、余計に目頭の熱くなる思いです。


・ヤイバvs真墨--------------------

エンジンが焼ききれるまでアルティダイボウケンのブラスターで闇を迎撃する5人と、その横でヤイバと戦う真墨!!

「限界なんて気持ちで越えられます!!」
……と、さくら姉さんの絶叫が素敵。

一方、真墨は……
「この光こそ俺の力だ!俺は光の力でお前を倒す!!」
と、ボウケンブラック go on fighting!!!

うわぁあああああああ
燃えすぎるっ!!
NoB兄さん、さらに惚れます。


ゼロ距離デュアルクラッシャーから、追い討ちデュアルクラッシャー連射、そして、必殺(必殺)ハンマー(ハンマー)ダイナマイト!!
で、さすがにヤイバでも、それだけの攻撃に耐えられるはずもなく……


・ヤイバの最期--------------------

「お前の中に確かに闇がある」
「闇から逃れることは出来ない!!」


ヤイバの遺した言葉によって、なにかを決意し、そして消えていく真墨……
……ってまだ真墨話が続くのね。最終回近く(残り3話)で優遇された奴だ……

まぁ、この話の流れで真墨が普通に戻ってもアレですけど、優遇されすぎです。


各メイン回のラスト(現時点)は

チーフ……サンタに尻に敷かれる
蒼い子……猫少女を囲う
姉さん……アイドル
菜月……温泉?
高丘の……vsクエスター


……って所でしょうか。


・強化変身--------------------

獣装甲ギンガとか、スワットモード、レジェンドマジと、あと開運モードはともかく……

アバレモードって強化変身か?
どちらかというと、規定どおりのパワーアップというかフォームチェンジかと。

あと、ティラノレンジャー+ドラゴンアーマーって強化変身に入らない?
それを言い出すとファイブテクターとかも……





posted by 牧田 翠 at 09:49| Comment(3) | TrackBack(2) | 感想:ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤスカくん着ぐるみとの絡み多くないですか?気のせい?

ファイブテクターとかは「増加装甲」でやりましたよ。

あと黄色のパンツ見えた。
Posted by かずぺー at 2007年01月21日 10:24
かずぺーさんと同じく、
黄色のパンツ(ってかスパッツ??)バッチリ入りました。

闇の塊……が、
渋谷隕石に見えましたよ〜♪
Posted by くわ at 2007年01月21日 21:05
>かずぺーさん

ボウケンは、わりと着ぐるみとの絡みが多い気がします。人間との絡みのほうが少ない気が……

>>「増加装甲」

それはわかっているのですが、スワットモードは増加装甲じゃないのか? とか、そういう疑問が頭に浮かんだので書かせていただきました。
基準がよくわからないです。

>>黄色のパンツ

あれ、普通にスパッツだったと思いましたが……

--------------------
>くわさん

やはりアレはスパッツだと思いますよ、普通に。


>>渋谷隕石

なるほど。
あれが落ちてくると、人類が皆ネイティブになるとか、そういうプレシャスだったのですね、きっと(笑)




Posted by 翠 at 2007年01月22日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46 目覚めた闇
Excerpt: 今回はますみの中にひそむ『やみ』がめざめる話だそうです。 やいばとの決着も今回でつくそうです。 はたしてますみは『やみ』を打ち払うことができるでしょうか。 やいばはなぜますみの中の『やみ』を望む..
Weblog: 感想記
Tracked: 2007-01-21 14:33

『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.46 、「目覚めた闇」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.46 、「目覚めた闇」の感想です。 真墨が明石を越えるには、 “闇の力”よりも他人に惑わされない強い心の方が必要やと思う(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2007-01-22 15:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。