当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2012年11月14日

アニメを「消化する」

ここのところ、アニメを見るという行為に対して優先度が減っています。
今まではできる限り全部の作品を追う、少なくともエロ系の関わる作品は研究のために追う、というスタンスでしたが、面白い、面白そうな作品だけ見るようになってきています。
他にも色々とやりたいと思うことがあって、なかなか「消化」できないなぁ、と感じていました。

しかし、そもそも「消化」する必要があるのか、という問題があると感じました。
話題作だから見なくてはいけない、面白いと誰かが言っているから見なくてはいけない、というのは確かにあるのですが、だからといって、他人の意見だけで自分の中での優先度を変えていくのも良くないなぁ、と思っています。
そういった意味で「消化」という言葉は良くないと感じています。
さんざん言われていることではありますが、自分でも立ち位置を確認しつつ、視聴の質を考えていくことも大事なんだな、と思いました。
つまり、だらだらと見るくらいなら、気合いを入れて数本のみをしっかり見て、面白かったらしっかりとお金を払ってコンテンツを買う、という意識でいたいと思います。

意識したところで特に何かが変わるわけではないですが、なんとなくの備忘録として残しておきます。
またあした。
posted by 牧田 翠 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301746734

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。