当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2006年07月07日

俺、実はポニーテール萌えなんだ

さて、みなさま、7月7日を楽しんで過ごしていらっしゃるでしょうか?
一年に一度しかない日です。
きっと、僕になど言われずとも、楽しんでいらっしゃるでしょう。


そう、今日は、日本ポニーテール協会の定めた「ポニーテールの日」です!!

--------------------

冒頭から暴投してすいません。

しかし、今日はポニーテールの日なんです。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば……

1995年に日本ポニーテール協会が、七夕伝説の織姫がポニーテールであったという理由で7月7日を「ポニーテールの日」と定めている。協会はポニーテール人気の理由、歴史、文化的価値の考察と21世紀にポニーテールを流行させることを目的としている。


……だそうです。
僕は初めて知りました。今日がポニーテールの日だという事も、そして「日本ポニーテール協会」が存在するということも!!


「日本●●協会は、どんなものでも存在している」という都市伝説(?)は結構、信憑性があります。

例えば、シャンゼリオンでは、黒岩さんにコンニャクのことを語らせるために「日本コンニャク協会」を番号案内で探し出したとか、そんなウワサを聞いたことがあります。

にしても、ポニーテール協会とは……なんともウルトラマニアックな。


しかし、キョンくんには申し訳ないですが、僕はポニーテール萌えが、あまりわからんのですよ。
ツインテール萌えならわかるんですが……あの二本の"しっぽ"がとってもキュート!!



でも、今日に限って、ポニーテールに萌えてみようと思います。
レッツ・ポニーテール!!





posted by 牧田 翠 at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怪獣ツインテールって尻尾以外にも名前の由来になりそうな身体の特徴(≒突っ込み所)ばかりなのに…
Posted by かずぺー at 2006年07月08日 00:03
ポニーテール…というか、“括った髪形”全般に萌えてしまうisayaです(爆)
なんというかこう、キュッと髪を括ると顔のパーツも心持ち上がるじゃないですか、それも含めてなんかイイんですよね。


しかしそんな協会があるとは…(笑)
Posted by isaya at 2006年07月08日 00:17
あの動くたびに揺れ、はねるさまは堪らないモノがあります
Posted by 四顧 at 2006年07月08日 18:35
>かずぺーさん

つっこみどころが多くても、ツインテールという名前が頭に蒸着してしまっていて、もう「ツインテール」という名前以外、しっくりきません。

--------------------
>isayaさん

>>なんというかこう、キュッと髪を括ると顔のパーツも心持ち上がるじゃないですか

この辺のこだわりがグルーヴィですね(笑)


>>しかしそんな協会があるとは

ポニテ協会を探し出して、入会してください、ぜひ!


--------------------
>四顧さん

>>あの動くたびに揺れ、はねるさまは堪らないモノがあります

おかげで、ポニテは元気な人の記号です
スポーツ得意属性とかも持っていそう……

Posted by 翠 at 2006年07月08日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20428013

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。