当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2011年02月18日

おまたせしました

ご無沙汰しております。
なんだか盛り上がっているのですが、本人は体調不良と戦っていました。
会社で目眩ったり、病院で点滴受けたり、結構な事態です(現在進行形)。
まぁ、それはともかく。

とりあえず当面の対応を3点、まとめさせていただきました。

1.普通に継続します。

とりあえずこのブログは私の日記帳でチラシの裏なので、好き勝手に書く場所として継続して参ります。
一日に数万ヒットする社会的に影響があるならアレですが、炎上しても1000ヒット程度のピコ手ですので、このまま継続いたします。

2.見たくない人が見ないで済むようにします。

今回の件でも何度か指摘されたのですが、「読みたくない人が踏まないタイトル」や「読みたくない人が退避できるリード文」をつけていきます。
人によって好き嫌いは必ずできてしまいますし、万人に好かれるタイプだとは思っていません。ですので、うまく退避できるように対処していきたい所存です。
その辺りはセンシティブに動きたいです。

3.当面、コメント欄は承認制といたします。

ブログから離れていた間に、スゴイ勢いでコメント欄が伸びていってました。
しかも書き込んだコメントに対するコメントに対するコメント、くらいの調子で伸びていました。
自分の書いた記事なら責任を持ちますが、さすがに他人が書き込むコメントの内容までは責任を持てません。

とりあえずしばらくは管理人にメッセージを届ける、という方向でコメント機能を活用していきます。
しばらくの間はコメントの公開もいたしませんのであしからず。
コメントが伸びていた2記事については、しばらく(二週間くらい?)コメントも非表示にさせていただきます。
※キャッシュの関係で表示されて見える場合もあります。

以上が今回の対処といたします。
よろしくお願いいたします。

次回更新については……また体調が戻り次第。


posted by 牧田 翠 at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっげー心配しました!まずは生きてて何より。
取りあえず、今回のことはきれいさっぱり忘れて心機一転ゴーカイに行きましょう!

兵糧丸を喰らえいっ(`・ω・)つ=○
Posted by お帰りなさい〜 at 2011年02月18日 01:03
普通そんな気ぃ使わなくていい筈なんだけどね・・・
またゴセイ儲の一人勝ちじゃん。

その分削除依頼が来るほど強烈にコキ下ろしたの書いてやれ。
Posted by risa at 2011年02月18日 02:42
なんというかゴセイアンチの怖さを思い知った
個人ブログで言論封殺とか本当に何事だろう

普段はアクセス数少ないから大丈夫なんだろうけど一度人目にさらされればこの惨状。
管理人さんもこれを続けるのは別にかまわないけど
「愛をもっているといいながら特定の作品及びそれに関わる人たちにたいする中傷の連投」
「にもかかわらず自分の行動に対する批判が来ることをまるで予期していない」
特撮オタどころか社会人としてもとしてもあまり褒められた行動ではない事は自覚して欲しいです。
Posted by 焼肉 at 2011年02月18日 02:55
頑張れ
あまり無理すんなよ
Posted by 通りすがりの名無し at 2011年02月18日 13:37
おなじ批評ブログならたまごまごごはん並に説得力のある文章書けばいいのに。
Posted by 唯 at 2011年02月21日 09:25
狂信者に屈したか・・・
素人批評家気取りはこれだから
Posted by 32 at 2011年02月21日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。