当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2006年02月12日

仮面ライダーカブト感想 第3話

なんかカブトの見方……というか、天道くんの楽しみ方かがわかってきた今日この頃です。

・ライダーバイク--------------------

ZECTの最新技術なら、GPSとか搭載してそうだし、そこから探査とかできそうな気がするんですけど。
カブトの正体探るのにいい機会かな、とか思いますが。

でも加賀美くんは、戦力外通告。
しかも「バイト代ためて返す」って……
へたれ街道驀進中です。

・見ろ、人がゴミのようだ--------------------

ゼクトルーパー多数が、今回も死にまくり。
やられ役とはいえ……ゴミのようだ……


・警察に捕まるデカ--------------------

菊池美香さんが「犯人はあいつなんだ」とか言うとデカにしか見えません。


・食べたかったんだろ?--------------------

ツンデレ属性まで獲得ですか。

電波、ボクっ娘、眼鏡さん、料理得意、ツンデレ……

毎週、新たな属性が付与されてそのうち、女王様属性とかネコミミモードとかまで習得するんじゃないのかしら。
「48の属性を持つ女」とか、そういう肩書きの方向へ、ロケットで突き抜けて欲しいです。


・加賀美くんにおける鯖--------------------

たぶん、最終回まで食べられないと思われます。
というかその方が面白いです。

……でも毎週、そんなやりとりやるのも、ちょっとウルサイかな……


・「だったら先生に言うぞ!」--------------------

加賀美くんのセリフが、こんな風に聞こえました。
へたれすぎるよ、加賀美くん……


・空気の違う兄妹--------------------

優雅だなぁ、フルーツタルト……

朝飯前のこの身体にはおいしそうでたまりません。


・無茶な天道くん--------------------

堂々と脱獄って……エキセントリックを通り越して、俺様万歳な気分になってきた。


でも、菊池さんを監視していて効果があるのって、前提としてワームが他の人間に化けていない、というのがありますよね。
今回はたまたまワーム側が監視されていて、擬態できなかったというのがあるんですが、自由なほうがワームだったら変身されて追えない、という可能性も……


・クロックアップ--------------------

高速戦闘なんでしょうけど、あんまり高速に見えないのは、スロー映像を使ってないからですかね。
動き続けるよりむしろ、ところどころで絵を止めてしまったほうが、高速感を演出できそうな感じがします。


・人気者は辛いな--------------------

なんかここまで来ると、天道の言動が面白カッコよく思えてきました。
例えて言うなら、跡部様を見ている感じです。俺様の美技に酔いな!

僕も天道くんの真似をして、日常生活中に天を指差して「おばあちゃんは……」とか言ってみようかな。

……って、それ、普通に変な人ですね。
奇異なものを見る侮蔑の視線には耐えられなさそうなのでやめておきます。



posted by 牧田 翠 at 09:52| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(10) | 感想:仮面ライダーカブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週のふっとぶカガミ君を利用して高速感をだすシーン以降のクロックアップ戦闘は高速戦闘じゃなくただのザワールドなのががっかりですね。
でも来週はなんだかスタッフが家に帰らずに撮ったシーンがあるようですがどうなることか。
Posted by morio at 2006年02月12日 11:21
なんか、食べるシーンが多いですねカブト。
起き抜けで見てるとつらいっす。
そのうちにひよりと天道の料理対決とかあるんでしょうか。

しかし、ZECTの役立たずぶりにちょっとイラ立ちを覚えはじめた今日この頃です・・・。
Posted by 666 at 2006年02月12日 12:28
高速戦と止まった時間の中で闘うのでは違うと思うが、1話とか2話の映像表現よりは、この方がずっと楽なんでしょう。
警察に堂々と侵入し、容疑者を脱獄させてしまうあたり、ちょいとやり過ぎな気もしないではないですが、なんとなく許せてしまうのは、天道くんのどこか憎めない雰囲気のせいですね。
デカピンクの方、本物っぽいほうが偽物だったとは驚き。
Posted by わんこ at 2006年02月12日 16:21
装備に対する秘密や主人公、ゼクトの秘密などいろいろかんぐりますが、ある程度絞り込んだ設定は楽であります。
風呂敷を広げすぎないのはいいことです。
あとは将来、同様のライダーが出てこないのを祈るばかりです。
(でもなんかデジャヴュを観てるような展開で・・・)

とはいえ、最大の秘密はおばあちゃんが何者かということなのかということなんですけど・・・。
Posted by コジコジ at 2006年02月12日 19:57
>跡部様を見ている感じです。

わ……分かりやすい!!(笑
確かに、私の中でも天道君は面白カッコイイカテゴリに入りつつあります。
そういえばキックの後のあの右手を掲げる仕草はやはり、「天の道を……」みたいな決めポーズなのでしょうか。俺様のポーズに酔いな!
Posted by 往乃 at 2006年02月12日 23:55
>morioさん

ザ・ワールドですね。
どうでもいいけど、加賀美くんが「またクロックアップかよ」と言っている時点では、きっと戦闘終わっていそうな気がします。
そういう意味で、役者が絡みにくい設定ではありますよね……

--------------------
>666さん

どうもありがとうございます。

>>そのうちにひよりと天道の料理対決とかあるんでしょうか。

見たいような見たくないような……
「こ、これは!?濃厚なダシが具材とマッチして、舌の上で踊るようなハーモニーを奏でている!」とかやりだしたら、なんか違う番組になりそうです。

--------------------
>わんこさん

>>この方がずっと楽なんでしょう。

とは思いますが、もう少しどうにかならんものかと思います……

>>デカピンクの方、本物っぽいほうが偽物だったとは驚き。

ひっかけっぽいなぁ、とか思っていたので、僕はそれほど驚かないですみました。

--------------------
>コジコジさん

>>とはいえ、最大の秘密はおばあちゃんが何者かということなのかということなんですけど・・・。

初のおばあちゃんライダーに変身……とかはないでしょうけど、ちょっと見たいです。

--------------------
>往乃さん

そのうち、強化ライダーキックで、555キックの赤いやつみたいに、氷柱とか出てくるかもしれません(笑)

>>そういえばキックの後のあの右手を掲げる仕草はやはり、「天の道を……」みたいな決めポーズなのでしょうか。俺様のポーズに酔いな!

だと思います。
これからも、面白カッコイイことを色々としでかして欲しいですね。









Posted by 翠 at 2006年02月13日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

仮面ライダーカブト 第3話
Excerpt: 前回見逃したのが痛い・・・ というか見られなかったんだけど。 でも1話を見て、天道に惹かれてます! ありゃ、見ていて爽快なほど気持ちええわww 前回のシーンである、回し..
Weblog: ☆ハネタローの夢広場☆
Tracked: 2006-02-12 10:28

カブト第3話-もう一人の私-
Excerpt: マジレンジャー最終回、結構いい話でした。 最後はやっぱりこうか・・・と言う事は解っていましたが、 何はともあれ、1年間お疲れ様でした。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ..
Weblog: Shining☆Days
Tracked: 2006-02-12 10:40

今日のカブト(2006.2.12)
Excerpt: 第3話 カブトがワームを倒した現場で田所チームが現場検証をしていた。ライダーバイクを奪われ、それをバイト代溜めて返しますという加賀美に、岬は平手打ちをかまし、「ふざけないで。貴方にはZECTのメンバー..
Weblog: はんちゃんのページ
Tracked: 2006-02-12 11:30

デカピンク、逮捕(笑)!カブト第3話。
Excerpt: スフィンクス生きてたんやね。すごいな〜、魔法家族。 でも山崎さんあれだけかよ! 一年間何回も感動させられたし、楽しめました。女の子がみんなかわいかったなあ(マジマザーも好きです・笑)。マジレンジャ..
Weblog: Chewing Bomb!
Tracked: 2006-02-12 12:20

仮面ライダーカブト3
Excerpt: ばっちゃが言ってた!警察が弱すぎるって!! な、今回の仮面ライダーカブト 第3話 結構カッコイイって感想を見るから カッコイイんだろうけど・・・ Vシネ見た後、カブト見ち
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-02-12 12:32

『仮面ライダーカブト』、「第3話」の感想。
Excerpt: ◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第3話」の感想ですっ! ・・うーん、だんだんコントパートが増えてきた(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2006-02-12 12:44

仮面ライダーカブト 第3話「お前のさば味噌に惚れた」
Excerpt: やってきました第3話。 1話と2話は毎回特別お金が掛かっているので面白いのは当然として、予算がガクッと減る3話からがある意味本番と言えるかも知れません。 【ゼクトトルーパ
Weblog: きみの翼は自由じゃない
Tracked: 2006-02-12 19:13

仮面ライダーカブト 3話
Excerpt: 今日は萌えましたよ〜!! もちろん!! ウメコに!! 2人のウメコ(デカに続き2度目「プリンセス・トレーニング」より) 髪を降ろしたウメコ(同じくデカに続き2度目「..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2006-02-12 22:54

仮面ライダーカブト 03
Excerpt: やっぱり、天道かっこいい。 今日は早速天道語録から行きます。 「世界は自分を中心に回っている。…そう思った方が楽しい。」 今回のばーちゃんの言葉はちゃんとフォロー付です。 ナイスです、ばーちゃん..
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2006-02-14 08:55

Masked Rider KABUTO #3
Excerpt: 今回は、デカピンク・ウメコとカイザがゲスト出演(カイザは「友情出演」ということで、これはギャラを値切っていますね...)ということだったが、結局はウメコが喰ってくれました。それにしても、ウメコ(菊地美..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-02-14 12:17