当ページの閲覧は自己責任でお願いします。

2006年02月05日

「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」マジレン#48感想

呪文長いっ!

それはともかく、ラスト一個前。
魔法伝説も終わりに近いです。

・マジエルさま--------------------

至高魔法も効かなかった!どうなるマジトピア!

……ということですが、マジエルさまは、どちらかというと、暗黒魔法のほうが得意そうな気がしてしまいます。

・超える父--------------------

フェイタルブレードを伝授する父。
なんか増長していた魁ちんを一蹴です。

「勇気とは己を知り、信じることだ」
と、何度聞いても渋いお声です。

ところで、なんであの世界だと、ウルファイ体でなく、ブレイジェル版なんでしょう。
変身の基準が謎です。


・旅立ちの朝--------------------

魁ちんだけが、暗い表情をしているのは、立派に主人公フラグですね。

マンドラが京都に行ける〜と、無理に喜んでいる印象で、まさに最終決戦という機運が高まってきました。
いいなぁ、マンドラ……
……って、べ、別にマンドラのことなんて、好きじゃないんだからねっ!(どうでもいい)


あと、マジランプバスターという、ほぼ唯一の武装を渡しちゃった人。まず自分の身を守ろうよ。弱いんだし。


・ところで--------------------

他の天空聖者……小津兄弟に力を貸してる人たちは滅びてるのかしら。
それともどこかに避難しているのかしら。

逃げているのなら、カッコよくないし、ン・マ様に立ち向かってやられているなら、マジレンたちは魔法を使えず……
……気にしたら負けです。


・魔法を食べる能力--------------------

魔法の力で戦う戦隊にとって、これほど相性の悪い能力もないわけで。

こういう能力を打ち破る基本形としては、相手の容量を超える魔力を注ぎ込む、だと思うんですが。
しかし、ン・マ様の飢えもかなりのレベルっぽいし、ご都合主義溢れる勇気」以外に勝てる方法ってあるのでしょうか。


・男スモーキー--------------------

スモーキーを真の男として認定したいです。
多分、僕の中で、今日一番盛り上がったシーンは猫でした。


・カッコいいんだけど--------------------

マジレッドがひとりで立ち上がるのはカッコイイんだけど……
歩きながら変身するのもカッコいいんだけど……


後ろで流れている歌が、不憫でなりません。
せめてインストにしましょう……橋本さんの歌を流すのは、かわいそうです。


・時間を食らう--------------------

ン・マ様がラスボスにふさわしい能力を披露。
キングクリムゾンというか、むしろC-MOONですかね。【修正:『メイドインヘブン』ですね。大勘違いです。教えてくれたありがとうございました。】
時間移動の演出とか、「荒れ果てた地球」とか、FFのラスボスっぽいイメージで好きです。


で、ン・マ様を倒すと、宇宙が一巡して、生まれ変わったヒカル先生とかと会うわけですね、きっとおそらく。
マンドラが泣きながら「僕の名前はマンドラです……」とかになるのかしら。

つーか、マンドラがン・マ様の触手プレイの餌食に……
あぁ、マンドラ〜!
あんたがいないと、私……私……(ひとひらの涙)


・そして次回は--------------------

ついにラストですね。
顔だけ変身解除とかもして、ラストっぽい盛り上げです。

どう決着つけるのか楽しみです。
……というか、山崎さんに出てきて欲しい!(←邪魔だ消えろ)






posted by 牧田 翠 at 09:56| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(7) | 感想:マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も横手女史の脚本?すると最終回は誰?
アバレの時は最終回早々に決着つき、デカは最後までひっぱった。今回のマジはラストに翼の台詞のとおりの大団円があると思われる。しかし最終回にはタコとタイを倒さなくてはならないので、放送終了ギリギリまで戦いであるだろう。それにしてもラストはジョジョ第6部のように、宇宙の歴史が一巡しちょっと違う元通りという手塚治虫チックな展開になるんだろうか?案外復活の呪文で元通りってところかも。母はまだ生きてるようだし。スノージェルもいるし。
Posted by わんこ at 2006年02月05日 10:24
そう言えば魚さんも倒さないといかんのですよね……

エピローグに関しては「家族仲良く暮らしましたとさ、めでたしめでたし」で言いと思うので、戦いを濃くしたものが見たいです。

>>案外復活の呪文で元通りってところかも

たぶん大正解。
「世界を救おうとする勇気」に答えてくれるんですよ、きっと。
Posted by 翠 at 2006年02月05日 10:34
わんこさん>最終回はメイン脚本!!の前川さんですよ!!
メインといいながらローマ甲冑くんぐらい空気でしたが、塚Pとシリーズ構成のほうで尽力されたので許してあげてください。

>なんであの世界だと、ウルファイ体でなく、ブレイジェル版なんでしょう。

いえ、ちゃんとウルファイでしたよ。ン・マに魔法力を吸い取られてブレイジェルになってしまったんです。社員も同様でした。

まぁ、魔法戦隊の面目躍如で最後は大復活の魔法で皆生き返るでしょうね。
ガオよりその奇跡、許せますw
Posted by nationwise at 2006年02月05日 11:20
>>で、ン・マ様を倒すと、宇宙が一巡して、生まれ変わったヒカル先生とかと会うわけですね、きっとおそらく〜…

となるとマンドラがラスボスを始末するわけですね
おぉ!影の主人公(笑


Posted by 矢上ヒカル at 2006年02月05日 16:50
>nationwiseさん

ウルファイじゃなかったのを疑問に思ったのは、魁ちんとの対決シーンで、です。
説明不足でゴメンナサイ。


>>ガオよりその奇跡、許せますw

百体のパワーアニマルが!というのは、豪快すぎる最終回でしたね。

でも、ある意味、カーレンジャーの腐った芋羊羹に勝てる最終回もないだろうな、とか思ったり。


--------------------
>矢上ヒカルさん

そして、足の動かない魁ちんとかに対して、ヒカル先生が、ニョホ、とか笑って、マジトピア横断レースをしながら、『技術』を教えてくれる話が始まります。きっと。


Posted by 翠 at 2006年02月05日 21:37
最終兵器はマンドラなのでは!
間違って引き抜いちゃって、叫んだところで必殺技フェイタルブレードでブレイク!どうですか!(←そんなわけがあるはずない!)

初夜を迎えず、いきなり未亡人(?)となった麗ちんですが、いつでも迎えにいきます。(←フェイタルブレードでやられるな、オレ・・・)
Posted by コジコジ at 2006年02月06日 22:18
こんばんわ♪
ワシめも個人的には山崎さんの出番を(しかも多めで)期待しています♪

ヒカル先生がマジランプ渡したのは
麗を守るためとはいえ
やっぱまずかったかなぁと。アハハハ♪
Posted by 青いパン at 2006年02月07日 20:28
>コジコジさん

最終兵器マンドラ…
それはかなり意外なエンディングですね。見てみたいです。

---------------
>青いパンさん

山崎さんっっ!!ボェェェァァア!!

…ごめんなさい。吐露しました。
魁ちんの戦う動機は、「山崎さんを守るため」とかのほうが分かりやすくて良かったかも、と思いました。


>>ヒカル先生がマジランプ渡したのは
麗を守るためとはいえ
やっぱまずかったかなぁと。アハハハ♪

まぁ、マジランプがあったところで、ヘタレはヘタr…ゲフンゲフン。



Posted by 翠 at 2006年02月07日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マジレン49話・シャインのおもちゃが欲しくなくなる回
Excerpt: 【魔法戦隊マジレンジャー Stage48「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」 】 フォースの力を信じろ(違 パパンが魁に稽古をつけてるシーン、パパンのセリフがいち??
Weblog: ブリョグ
Tracked: 2006-02-05 10:50

魔法戦隊マジレンジャー【Stage48】決戦
Excerpt: いよいよやってきました最終決戦。 今回は三元中継だ! マジマザーとダゴン様。 壊滅させたマジトピアで待ち受けるン・マ様とウル父さんとヒカル先生。 そして、ここ5話あたり存在??
Weblog: 感想記
Tracked: 2006-02-05 13:03

Stage48 「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」
Excerpt: どれだけ勇気があってもなんともならなかった魁の歌唱力。 いやね、めっちゃ燃えるトコだったと思うんですよ。 実際燃えましたよ?めっちゃ燃えましたよ? でも、 魁のあの歌だけは駄目でしょ。..
Weblog: 無理なもんは無理Ver0.2
Tracked: 2006-02-05 16:37

マジレンジャーstage48〜決戦〜
Excerpt: 次週、いよいよ最終回なので寂しいなと思いながら見ていました。でもボウケンジャーも楽しみだったり複雑です。以下あらすじです。↓↓↓マジレンジャー達にマジトピアの状況を話すリン。ン・マが攻め込んで来て、マ..
Weblog: MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
Tracked: 2006-02-05 22:26

『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ48「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」の感想。
Excerpt: ★TBさせていただきます★『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ48、「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」の感想です〜。 町子さん インパクト強っ!
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2006-02-06 10:04

Magiranger Stage48
Excerpt: まずは怒りを先に。物語のクオリティが高いだけに、余計に腹が立つ。 それにしても、エラー続出でまともに記事をUP出来ない...ログインするのに30分はかかるし、投稿しても何度かエラー。(来週はミラー版の..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-02-06 15:12

魔法戦隊マジレンジャー 第48話
Excerpt: サブタイトル「決戦〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」   マジトピアに現れた絶対神ン・マ。  勇とヒカルはン・マ討伐に向かうが、厳しい戦いを強いられる。   「魔法戦隊マジレンジャー」主..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-02-08 12:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。